今日も春の陽気が続きます(^O^)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>今日も春の陽気が続きます(^O^)
13年04月05日(金)

今日も春の陽気が続きます(^O^)

< 満開の桜、観に出か...  | 午後から春の嵐かも... >



      
      今日は昨日よりも気温が上がり、日中は快晴の天気、
      上着は軽装で十分かも、今夜までは春の陽気が続きます。
      勿論洗濯物も大丈夫でしょう。しかし、花粉も大量飛散して、ご注意を!
      西から東日本では、杉からヒノキ花粉が飛び始めているようです。
      今日の気温は11~23度のようです(^-^) 
      明日の土曜日は雨・風が強まり春の嵐のようで、
      屋外の物は固定する等、早めの対策を、と呼びかけているようです(´・_・`)       



   
【天気概況】 全国的に高気圧に覆われて晴れる所が多いでしょう。
       ただし、関東地方や沖縄地方では雲が広がりやすく、
       雨の降る所がある見込みです。
       こちらは降水確率0%で洗濯日よりです。


       ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。


《今日の予定》①午前中、整骨院、スーパー買い物へ出掛けます。
       
       ②PM3時~教室が有ります。
     
【1つの疑問】火曜日に掛かり付けの内科で診察を受けて、①血圧を下げる薬
       ②血液が固まるのを防ぐ薬を処方して貰い、今回更に花粉症の
       3種類の薬を新しく処方して貰い、別の薬局で調合して貰ったところ、
       今日、薬だけで6850円も支払うことになった(゚o゚;;
       ①、②は42日分、花粉症の薬は30日分でかなり多いのですが、
       3割負担でも・・少し高いのではないかと感じています。
       その理由は、1ヶ月前に別の小児科で花粉症の薬を同じ30日分を診察込みで
       1300円で貰ったからです。薬を杉からヒノキに変えて貰ったとは言え、
       医院、薬局で単価が違うことが有るのかなぁ?
       明細書を見ると調剤技術料254点、薬学管理料41点、薬剤料1987点が
       付いているが・・よく解らん(´・_・`)





       
     

【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-20
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.5
BMI() のグラフ
基礎代謝
1429kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
23%
体脂肪率(%) のグラフ
アルコール
1杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
2063歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
31.4%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.5kg
体重(kg) のグラフ
コメント
asakomam 2013/04/05 02:18
昨日も暖かかったですが、きょうはもっと気温が上がるんですね。
週末の悪天候に備えて、きょうは用事を済ませてしまおうと思います。
 ココアパパ 2013/04/05 09:18
春に3日の晴れ間なしのようで、週末は荒れる予報ですねぇ(´・_・`)
昨日、5時間以上お出掛けしたので、目鼻周りが、ムズムズしています(>_<)
目薬、点鼻液を貰っているので、大丈夫でしょう(^┰^;)ゞ


マイペンライ! 2013/04/05 04:46
杉からヒノキ花粉が飛び始めているようです
・・・うーん、オイラのセンサーでは、まだ杉が終わってないようです
 ココアパパ 2013/04/05 09:23
マイペンさんのセンサーは鋭いカモ!(^-^)
関東、東北は杉の滞在が長引き、ヒノキ御一行は遅れ加減かな?( ´,_ゝ`)イ ヒ
受け入れ準備はOKですか?(^-^)


美桜 2013/04/05 08:48
ヒノキかあ・・・もう一か月分、薬もらいに行かないとな・・^^;
でもなんだかんだで花粉時期も一ヶ月ほどで終わるんですね~
 ココアパパ 2013/04/05 09:26
書きましたが、今回の薬代、高くつきました(>_<)
初めての点鼻液50mg*2本が高いのかなぁ(´・_・`)
まぁ5月になれば終わるでしょうねぇ(^-^)



みたお 2013/04/05 09:32
ワタシも薬代は月8000円ほど掛かってます(--;
8000円払って生きさせてもらってるって感じですか…
 ココアパパ 2013/04/06 00:54
みたさんも毎月8千円掛かっているんですか(゚o゚;;
医療費控除も使っているんかなぁ?(^-^)



com 2013/04/05 09:58
調剤技術料っていうのが、ちょっと高いような気も・・・
薬局によって違いますよね~

私が昨日行った婦人科は、院内処方なので・・・2箇所にお金払わない分、安い気がします。
 ココアパパ 2013/04/06 00:56
院内で薬を出してくれる時と、量が多いと薬局でと言われる時が有りますねぇ(´・_・`)
1箇所の方が仰る通り、安そうですねぇ。



ラム2 2013/04/05 10:45
 ジェネリックっていうのは?
新薬って高いらしいけど、慢性疾患用の薬は
早く安くなって欲しいですよね~。
 ココアパパ 2013/04/06 01:04
ジェネリックでお願いしていますが、全部は揃わないようです(´・_・`)
個人の薬局よりもキリン堂、スギ薬局など大手の方が安いのかなぁ?
以前、しゅんさんが、大手ホームセンターなら30~50%割引言ってたような?


ミッキーマウス★ 2013/04/05 12:07
最近はすごくあったくなりましたね!
部活の時は汗がだくだくです。笑
 ココアパパ 2013/04/06 01:06
部活では、汗も出る季節になりましたねぇ(^-^)
テニスも半袖ですが、ハーフパンツもそろそろかもネ(^┰^;)ゞ



syunfamily 2013/04/05 13:09
確かに、今朝は、スギ花粉が凄い感じです~
目と鼻がグチュグチュ~です~~(--;
 ココアパパ 2013/04/06 01:09
やはり未だ、スギですか(^-^)
皆さん、目鼻が気になりますよねぇ(>_<)
ティッシュ、タオルが鼻せません( ´,_ゝ`)イ ヒ


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする