湯疲れ・・(?_?)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>湯疲れ・・(?_?)
13年04月12日(金)

湯疲れ・・(?_?)

< 有馬離宮二日目o(...  | 行楽日和(^-^) >
湯疲れ・・(?_?) 画像1 湯疲れ・・(?_?) 画像2



      昨日、ホテルの朝食前に、大浴場で随分長く入ってから、部屋に戻り、
      着替えてから、アメリカン朝食を食べにホテル内のレストランへ4人で
      出掛けました。
      普通に食事は出来ましたが、いつもの気力は無く、11時のチェックアウト
      まで、皆さんと談笑して、京都ご夫妻と別れました。

      帰りは行きと違って、真っ直ぐ、高速道路ですんなり自宅に戻りました。
      戻ってもココアは居らず、明日12日の朝しか戻って来ないので、
      少し寂しい気分です(´・_・`)
      普段なら、遅めの昼食を食べるのに、何か気分が優れず、
      コタツに入って、夕方まで
      昼寝をしてしまいました。何もする気が起きません(>_<)

      夕食は普段通り食べましたが、夕食後もまた寝ても、どうもシャキッとせず、
      家内や娘から、「湯疲れ」、「湯あたり」ではないか?
      ネットで見たら、正にドンピシャ、「湯疲れは42℃以上の湯に長時間、
      もしくは何回も浸かれば、誰でもすぐになります」
      どうやら「湯疲れ」は単純に湯に浸かり過ぎて疲れること・・
      初経験ですが、どうやらこれにヤられたようです( ´,_ゝ`)イ ヒ 


【写 真】 ①朝の露天風呂、六甲山系の山並みが一望出来ました(´▽`)
      ②夜の中庭が幻想的でした(^-^)


      

      今日も変わり易い天気、日差しが出ても急な雨に備えて、
      折りたたみ傘があると安心です。
  

      今日は天気良しで、気温は4~15度と早朝は風がヒンヤリとして、
      薄着をし過ぎないようにご注意下さいね。日中の天気イイようです(^-^) 
      
      花粉症対策も西日本ではヒノキ花粉シーズンです。
      飛散状況も未だ非常に多い状況に変わりないようです(>_<)  
      

   
【天気概況】 日本海側を中心に所々で雪か雨が降るでしょう。
       太平洋側の地方は概ね晴れますが、一部でにわか雨があるでしょう。
       堺の午前中降水確率10%、



       ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。


《今日の予定》①体調次第ですが、整骨院へ行くかどうか?微妙です(>_<)

        買い物には出掛けます。

       ②PM3時~教室が有ります。
        
     
          


【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-21
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
6
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.2
BMI() のグラフ
基礎代謝
1420kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
22.6%
体脂肪率(%) のグラフ
アルコール
1杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
1372歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
31.8%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
58.8kg
体重(kg) のグラフ
コメント
asakomam 2013/04/12 01:27
湯疲れなんて言葉があるんですね。
せっかくの温泉旅行なのにちょっと残念でした。
もう回復されましたか?
 ココアパパ 2013/04/12 01:45
エヘへ・・
普段と違う生活をすると、調子がおかしくなりますねぇ(´・_・`)
もう大丈夫(@_@。と思っとりますが・・( ´,_ゝ`)イ ヒ
有馬では未だ桜が綺麗に咲いていましたワ(^-^)

マイペンライ! 2013/04/12 05:03
どうやら「湯疲れ」は単純に湯に浸かり過ぎて疲れること・・
・・・ちょっとはしゃぎすぎちゃいました?
 ココアパパ 2013/04/12 23:30
年甲斐もなく(´・_・`)
時を忘れ、浮かれて入ったようです(>_<)



com 2013/04/12 06:44
あらら・・・

湯あたり・・・とも言いますか?
温度が高かったのでしょうか。時間が長かったのでしょうか・・・
さっと、なおしちゃってください。
 ココアパパ 2013/04/12 23:33
昨日は、体が思うように動かず、
座ってから立つ時は力が入らずヨロけていました(´・_・`)
今日は朝からほぼ正常に近づいたかも( ´,_ゝ`)イ ヒ



美桜 2013/04/12 08:35
そんな言葉あるんですかー。
長湯できないので経験はしなくて済みそうです^^;
 ココアパパ 2013/04/12 23:36
お若い方は大丈夫でしょうね(^-^)
小生も初体験で、半日以上、力が抜けたようでした(>_<)



syunfamily 2013/04/12 15:30
「湯疲れ」「湯あたり」~よく聞きますが~
私も未経験です~(^^;
 ココアパパ 2013/04/12 23:38
ご存知でしたか(^-^)
気付かず、無気力感が半日以上続きましたねぇ(>_<)



komokomo 2013/04/12 22:36
お大事にしてください。
 ココアパパ 2013/04/12 23:41
はぁ~い(^-^)
もう、大丈夫です。
午後の教室も普段通り出来ました(^-^)




コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする