過ごし易い天気(^-^)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>過ごし易い天気(^-^)
13年04月22日(月)

過ごし易い天気(^-^)

< 四国旅行二日目o(...  | 暖かい天気(^-^... >
過ごし易い天気(^-^) 画像1 過ごし易い天気(^-^) 画像2 過ごし易い天気(^-^) 画像3





      
【四国旅行・ダイジェスト】
      1泊旅行も無事に終り、帰宅しましたが、楽しい2日間でした(^-^)
      
      ①初日は、栗林公園内で讃岐うどんの「名物うどん」を
       昼食で戴きましたが、期待以下で、多少失望しました(´・_・`)
       公園内の何箇所か食事出来る中で、入口の付近とは言え、
       あれでは讃岐うどんの価値を下げそうです(>_<)
       東京から参加者も、お土産で買うのを躊躇していましたワ。
       大阪市民に限らず国民の食文化のハードルは高いぞ!( ´,_ゝ`)イ ヒ

      ②宿泊先の100年続く「こんぴら温泉・とら丸旅館」に早めに入り、
       10名中、未だ元気そうな男5人で金比羅宮の長い階段に
       挑戦しました(^-^)
       しかし、小雨が降る中、旅の疲れもあり、階段で1268段先の奥社
       は途中で断念し、御本宮685段まで、駆け上がりました(^-^)【写真】

      ③高松にお住いの、卒業以来57年振りの再会もあったので、
       夕食後も部屋で、午前0時を過ぎても、騒いでいましたが、
       フロントから、騒がしいので静かにして欲しいと連絡が入り
       ハッと我に返り、3部屋に分かれ散会しましたワ(>_<)
       

      ④2日目の朝も冷えていました。
       小生はかなり着込んできたのですが、男3人が合い物のスーツに
       チョッキだけでは、寒そうでした。

      ⑤時間余裕が無かったのですが、こんぴら歌舞伎大芝居が
       近くで21日迄行われ、市川猿之助、片岡秀太郎、片岡愛之助、
       豪華俳優を迎えての公演が行われていたようです。

      ⑥中津万象園の庭園は、綺麗に手入れされて、初日の栗林公園に比べ
       皆さんには評判良かったです。
       散策後は抹茶付きで、ゆっくり過ごしました。
       日曜日でも、見学者は比較的少なく、空いていましたね。
      

       ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。      
  
      週初めの朝は冷えます。AM6時頃は4度位。
      しかし、昼間は暖かい春の日差しが届いて、
      過ごし易い陽気でしょうか(^-^)
      気温は4~18度、



【今日の天気概況】1日晴れ間が広がるでしょう。
         気温は、晴れても、平年を下回る所が多い見込みです 
         堺の降水確率0~10%
     


【週間天気】24日の水曜日だけは、降水確率60%になりそうですが、
      今週は、まず良い天気が続きそうですネ(^O^)  



       ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。


【花粉情報】花粉のピークは東北に移ったようで、
      北陸、関東も峠は越えたようですヨ(^-^)
      
      2013年4月21日 18時00分発表です。

      ①非常に多い県:ナシ
      ②多い県   :青森、岩手、宮城
              秋田、山形、福島
              
      ③やや多い県 :千葉を除く関東全県、富山、石川、福井、
              長野、静岡、岐阜、愛知、三重、
              大阪除く近畿5県、広島、岡山、香川、
      ④少ない県  :新潟、千葉、大阪、鳥取、島根、
              山口、徳島、愛媛、高知、九州全県
             (但し、北海道、沖縄は除きます)
      このように、花粉状況も地方、場所により、レベルが違うことが判ります。
      (http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/kafun/)

      全国的に霜注意報が出ています。
      場所により、強風、乾燥注意報もあるので、ご注意を!
      今年の花粉も、個人予想で、あと1週間位で終わるのでしょうか?(^-^)









【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-21
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.5
BMI() のグラフ
基礎代謝
1437kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
22.7%
体脂肪率(%) のグラフ
アルコール
2杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
2496歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
32.2%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.7kg
体重(kg) のグラフ
コメント
com 2013/04/22 03:14
四国はまだ行ったことないです。

鳴門のうずしおを見たことあるだけです。
 ココアパパ 2013/04/22 21:22
巡礼者の多い四国ですが、見所は色々有るようです。
ネットで調べて、一度は訪ねて下さいね(^┰^;)



マイペンライ! 2013/04/22 05:41
昼食で戴きましたが、期待以下で、多少失望しました(´・_・`)
・・・ふーん、マズイさぬきうどんっていうのもあったんですね。注意、注意と
 ココアパパ 2013/04/22 21:25
最近のうどん文化は都会で、凄い勢いですよね(^-^)
地元の味がそれよりも劣っていては、名前が泣きますよね(´・_・`)



みたお 2013/04/22 08:50
私は四国なら四万十へ行きたいですね~^^
まだ未踏の地ですわ(>ω<)サミシイ
 ココアパパ 2013/04/22 21:30
四万十川は憧れの清流ですよね(^-^)
関東からはかなりの距離でしょうが、
是非挑戦して下さいな(^┰^;)


美桜 2013/04/22 08:55
大阪のうどん美味しいですよね~!
私、うどんってほとんど食べたことなくて好きじゃなかったけど大阪に住んで好きになりました~ヾ(≧∇≦)
実際、讃岐うどんはたべことないので食べ比べてみたいなぁー
 ココアパパ 2013/04/22 21:45
食い倒れの街、大阪は本音の社会です。
少しでも不味ければ客から見放されますよ!
今回は讃岐うどんがメインでは無いので、仕方有りませんがね(´・_・`)


asakomam 2013/04/22 10:15
今は亡き叔母が香川に住んでいましたので、高校を卒業したときに四国へひとり旅をしたことがあります。
金毘羅さんの階段を登ったのは、やはり小雨降る冷たい日でした。
讃岐うどんは美味しくなかったですか?
わたしは稲庭うどん派です。
 ココアパパ 2013/04/22 21:51
稲庭うどん、美味しいですね(^-^)
本場の讃岐うどんに行けませんでした(´・_・`)



syunfamily 2013/04/22 13:11
楽しい~四国旅行で良かったですねぇ~(^^。
不味い讃岐うどんって・・・どんなのか興味ありますね~(笑)
 ココアパパ 2013/04/22 21:57
アハハハ、そんな大会には、参加したくないですよ。
次回の四国旅行では、本家、元祖を目指そうぞー( ´,_ゝ`)イ ヒ


ラム2 2013/04/22 15:09
 あははは・・・フロントからお電話いただくなんて、
修学旅行みたい!?すっごく楽しそうですね。
 なーんか、うらやましくなった~!!
 ココアパパ 2013/04/22 22:03
フロントから部屋に電話が鳴り、小生が取りました。
「他のお客様から、騒がしいので・・静かにお願いします」に、
我に帰りましたね(^┰^;)
69歳同窓生と恩師も?我を忘れる程、騒ぐので・・
やっぱり、大阪人は嫌がられますネ(´・_・`)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする