今日も風ヒンヤリ【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>今日も風ヒンヤリ
13年05月02日(木)

今日も風ヒンヤリ

< 水曜日は風ヒンヤリ...  | 気温差に注意を(´... >
今日も風ヒンヤリ 画像1 今日も風ヒンヤリ 画像2 今日も風ヒンヤリ 画像3



      涼しい風が吹き抜けてヒンヤリとしますので、
      今日も軽装での服装は肌寒く感じられます!
      天気は昨日よりも晴れ間が多く、雨の心配は無さそうです。
      今日の気温は8~17度位になるようです。降水確率20%


【今日の天気概況】日本海側を中心に雲が多く、にわか雨の所がありますが、
         太平洋側では晴れ間も出る見込みです  


        ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。


【今日は八十八夜】
       夏も近づく八十八夜 野にも山にも若葉が茂る、
       あれに見えるは    茶摘ぢやないか
       あかねだすきに菅(すげ)の笠

      童謡で歌われる「茶摘み」ですが、先日静岡県の茶畑崩落事故のその後?
       地すべりは、小康状態と聞いていますが・・
       茶摘みの最盛期だと言うのに・・困るね(>_<)
  【写真①】世界遺産に登録される富士山をバックに、最高の絵面のハズですが・・(>_<)トホホ

  【写真②】27日出掛ける時、蕾だったカラーが、咲いていましたワ(^-^)



【帰宅後】①昨日貰った陶磁器作品に、早速夕食の食材を盛り付けましたが、中々良かった(;▽;)
      今朝の朝食にも使う予定です(^-^)
      早速利用し【昨日の写真③】に載せました(^┰^;)ゞ

     
     ②ココアも昨日夕方、トレーナーさんが自宅迄届けてくれました(^-^)
      尻尾を振って、再会が出来、昨夜は疲れたのか、早めに自分のベッドへ
      進んで入って行きましたワ(^┰^;)ゞ
      【写真③】ソファーで寛ぐココアを呼ぶと、振り向いてくれましたネ(^O^)




《今日の予定》①午前中、室内スクールに出掛けます。琵琶湖の大会に参加された中で
        JRで来た女性2人は、今日のスクールを欠席されます。


       ②GW期間中、月金が祝日と重なり休みが長いので、
        今日は特別に教室をPM4時~6時頃まで開けます。
        宿題交換や教室で勉強も出来るように、配慮します。





        


【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-19
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.9
BMI() のグラフ
基礎代謝
1453kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
23.2%
体脂肪率(%) のグラフ
テニス
80分
テニス(分) のグラフ
アルコール
2杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
5390歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
32%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
60.8kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
asakomam 2013/05/02 01:34
もう八十八夜なんですね。
早いです。
わたしの方には西尾市があり、お茶畑が広がっています。
風があってちょっと冷えます。
また毛布を被って寝ています。
 ココアパパ 2013/05/03 00:34
中々気温が上がらず、石油ストーブも片付けるかどうか?
1台だけは残していますが(´・_・`)
お茶畑が見えるんですね!綺麗でしょうね(^-^)


com 2013/05/02 03:50
そろそろ八十八夜ですね。
 ココアパパ 2013/05/03 00:37
立春から数えて88日目が今日らしいですが・・
良い季節でしょうが、寒さが残っていますね。



マイペンライ! 2013/05/02 05:34
夏も近づく八十八夜 野にも山にも若葉が茂る
・・・ということで緑茶の日だそうです。ポンポンっと
 ココアパパ 2013/05/03 00:39
やはり、~若葉が茂る、の後は
アイの手がポンポンっと、入れたくなるよねぇ(^-^)



みたお 2013/05/02 07:55
>く○ん~♪行くもん~♪
くまもん~♪行くもん~♪
ですか~^^
って…字余り‥
ココアちゃんはウチのみた子くらいの大きさでしょうか…
 ココアパパ 2013/05/03 00:43
トイプーと言えるかどうか(?_?)
体重は5.1KG有りますが、みた子ちゃんは?
抱っこして計るのかなぁ?



syunfamily 2013/05/02 14:01
こちらの今朝の気温は5度でした~~(--;
 ココアパパ 2013/05/03 00:45
中々、気温が上がりませんねぇ(´・_・`)
気持ちの良い天気ですが・・朝は未ださぶい((;゚Д゚))



節翁 2013/05/02 16:54
"涼しい風が吹き抜けてヒンヤリ"
好いですね!
うらやましい!

ここ、マニラは36℃の熱波・・・
日に、三度も四度も、緑茶を冷茶で飲んでいます。
九州産の銘茶です。
 ココアパパ 2013/05/03 00:50
36度は厳しい暑さですねぇ(゚o゚;;
日に、三度も四度に別けての緑茶は体に大変良く、
それもコップに沈んだのも飲み干すとイイそうですネ(^-^)


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする