7年目になりました。【さのっちょさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>さのっちょさんのトップページ>記録ノートを見る>7年目になりました。
13年05月22日(水)

7年目になりました。

< 空がかすんでる。。  | あまおう >
http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20070522_q1o.html
初めての日記は、大真面目に書いてますね。。

きこたんと同じ日に、カラダカラ、入会していました。。

早いなあ、このころは、うつ病の真っただ中。。
カラダカラのおかげで、元気になりました。。
今は、あっちこっち、音楽続けて。飛び回ってます。。

今日は、BA様、敬老会の日帰り旅行ですw。。
なので、のんびりと過ごしています。

最近、体重が下がらず、横ばいです。。
目標は、50㎏になることだけど。。それと、体脂肪30%まで落とすこと。。
がんばります。。

12月よりも、体重落ちましたが、筋肉も落ちてる感じです。。
体のあっちこっちが、痛くなって。。
整骨院の先生から、筋力が弱ってるといわれてます。。
痛いところの筋力のつけかたを、指導していただきました。。

明日は、美容院に行きます。。
暑苦しくなったし、さっぱりして気持ちよくなりたいです。。

【記録グラフ】
基礎代謝
1050kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
35.1%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
54.1kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
   
コメント
マイペンライ! 2013/05/22 05:32
体重落ちましたが、筋肉も落ちてる感じです。。
・・・そうなんですよねえ~ 難しいですな
 さのっちょ 2013/06/03 06:57
はい。、できるだけ、ウォーキングなどの運動を、やりたいです。。
打ち水 2013/05/22 05:52
気持ち分かるなぁ
入院経験ございますか?
もの凄く筋肉が落ちますよ、
昔急激ダイエットした際にも、
筋肉が落ちて歩き方が悪くなって今の私がおります
股関節や椎間板が悪くなって、今も椎間板ヘルニアが引き金で
痛んでます。
急いでダイエット甚目だよ。
 さのっちょ 2013/06/03 07:01
小さいとき、肺炎で入院しました。
退院した時、足に力が入らなくて、立った途端、ぱたっと倒れましたね。。

そうですね。
しっかりと、運動もしなくてはいけませんね。。
無財の七施 2013/05/22 05:57
体重落とすと筋肉が落ちますよね、なかなか思うようにいきませんね。
 さのっちょ 2013/06/03 07:04
そうなんですよね。。
運動も一緒にしなくてはいけませんね。。
com 2013/05/22 06:36
筋肉増やすのが・・・代謝を上げる近道なのかも~

私は、マイナス0.1です。
増えやすい時期だから、ま~合格かな。
 さのっちょ 2013/06/03 07:15
お~~、順調に行ってますね。
筋肉作り、がんばりたいです。。
代謝も上げなくてはいけませんね。。
mommomo 2013/05/22 10:14
おめでとうございます。
古いお付き合いになりますね^^。

スポーツクラブの作ったバランスボールを使っていますが、
転がらないように輪も付いていて、なかなかいいですよ~♪
DVDが付いていて、運動もやりやすいです。

歪み防止や体幹が鍛えられると思うんですが、私は脚の筋肉まで痛くなります。 (苦笑)
 さのっちょ 2013/06/03 10:28
ことらこそ、ありがとうございます。。
ほんと長いお付き合いです。。
いろいろ、励ましていただき、大変助かっています。。

体は、芯から鍛えなくては、いけませんね。。
kyo-ka 2013/05/22 12:36
さのっちょさんも7年目突入ですね。
おめでとうございます☆

筋肉つけるには、やはり体を動かしてないといけませんよね。
私もここらでそろそろ初心に戻らなければ・・・^^;
 さのっちょ 2013/06/03 10:55
ありがとうございます。
これからも、よろしくおねがいします。。

運動してるつもりですが、筋肉の減り方に、おいつかなってるかも。。
これから,転倒防止に、運動は不可欠ですね。
syunfamily 2013/05/22 12:47
7年目~オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* 
でも、初日記のタイトル~何で「猫だ~」なのかな~(笑)
 さのっちょ 2013/06/03 11:06
ありがとうございます。
自分でも、よく続いたなあと思っています。。

脳トレで猫の段階だあったみたいですw。(;^ω^)

マイペンライ! 2013/05/22 13:57
カラダカラのおかげで、元気になりました。。
・・・おめでとうございます!オイラもカラダカラ始めてから元気になったような気がします!
 さのっちょ 2013/06/03 11:21
ありがとうございます。

みなさん、暖かい人ばかりなので、癒されますね。。
きこたん 2013/05/22 14:26
カラダカラの世界はバーチャルじゃないような(^◇^;)
さのっちゃんも、元気になって良かったよ♪
10年選手になったら、表彰!なんてないかもだけど
お互いにいつまでも健康目指して頑張りましょうね(〃'▽'〃)
 さのっちょ 2013/06/03 16:42
ほんと、10年選手になりたいですね。。
みど☆り 2013/05/22 20:01
猫だ~で始まったのね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

 さのっちょ 2013/06/03 16:45
にゃんにゃん・・(=^・^=)
猫大好き。。。(=^・^=)
花より団子 2013/05/22 22:11
カラダカラ。。。きこたんさんと同じですか。。。
7年おめでとううございます(*^_^*)

私はいつからだったかな?
 さのっちょ 2013/06/03 16:58
ありがとうございます。

これからもよろしくおねがいします。。(#^.^#)
浜ジョー 2013/05/22 23:12
( ≖ิൠ≖ิ ) 年齢詐称! ← しつこい?(笑)

7年目、おめでとうございます!
毒舌な私ですが、これからも[^ェ^] よろしく!
 さのっちょ 2013/06/03 17:02
あははは。。。。
ジョーさん、記憶力がいいです~~。。。

こちらこそこれからもよろしくです。。
megulalala 2013/05/22 23:13
7年!!すばらしいです☆
私も来月に6年目になりますが・・・
体重も大事だけど
とにかく、元気になってることが一番ですね♪
私のコメント、最初にくれたのが
さのっちょさんでした~これからも宜しくです☆
 さのっちょ 2013/06/03 17:08
あらまあ、そうだったんですね
こちらこそ。よろしくお願いします。。

お互い、これからも続けたいですね。。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする