『GT-Rに・・・』【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>『GT-Rに・・・』
13年06月08日(土)

『GT-Rに・・・』

< 『苦言!』  | 『プチ断食!』 >
『GT-Rに・・・』 画像1 『GT-Rに・・・』 画像2 『GT-Rに・・・』 画像3
【昨日&今日のできごと】

 乗る「夢」をかなえた~死を目の前にした少年の物語です。

 難病で 余命数ヶ月と宣告された米国ミネソタの高校生ザック・ゾービック君は、
 死を前に「別れの歌」を録音した時に、あこがれの車GT-Rの話をしました。
 その話を、聞きつけた日産の担当者がGT-Rを貸し出すことで、ザック君に
 エールとご褒美を贈り、彼の「夢」をかなえました。

 憧れのGT-Rを一週間自由に乗り回せるチャンスを得て満面の笑みを浮かべ、
 常に笑顔を絶やさず、動画にあるように「死ぬことを考えながら生きなくてもいいでしょ」
 と前向きな姿勢を貫いてきましたが、病魔に打ち勝てず5月20日についにこの世を去りました。

 この動画は彼が亡くなる前の、18歳の誕生日を迎えた5月3日に投稿され、開始5分30秒頃から、
 ザック君がGT-Rへの熱い思いを語ります、是非、お手元にハンカチを用意してから少し長いですが、
 22分間の全編をご覧下さい。そして観た人の心にザック君の温かさがいつまでも残り続けてほしいと願います。
 http://www.youtube.com/watch?v=9NjKgV65fpo&feature=player_embedded#t=0...

 ちなみに、動画の冒頭に流れている曲"Clouds"は、ザック君の作曲によるもので、昨年12月にYoutubeに投稿され、
 ネット上で注目を集めています。是非、こちらのミュージックビデオも視聴して下さい~(^^。
 http://www.youtube.com/watch?v=sDC97j6lfyc&feature=player_embedded#t=0...










 



【記録グラフ】
最低血圧
75mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
123mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
33.6kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
23%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
0歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
0分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
76.1kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
223kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
10時
紀文 紀文 豆乳 無調整(0.2人前) 21.2 kcal
ヨーグルト(無糖)(0.3人前) 18.6 kcal
キリンビバレッジ 炭酸水(1人前) 0 kcal
14時
明治 R-1(1人前) 75 kcal
キリンビバレッジ 炭酸水(1人前) 0 kcal
伊藤園 野菜ジュース(0.5人前) 40.5 kcal
16時
イチゴ(3人前) 15.3 kcal
キリンビバレッジ 炭酸水(1人前) 0 kcal
19時
キッコーマン 豆乳(0.2人前) 22 kcal
ヨーグルト(0.3人前) 18.6 kcal
22時
ウーロン茶(1人前) --- kcal
カンエツ ところてん(1人前) 12 kcal
  223 kcal
食事レポートを見る
コメント
みたお 2013/06/08 15:05
チビ助もGT-R大好きだからなぁ…
こんな青年になるのかなぁ・・・
 syunfamily 2013/06/08 15:31
本当に、GT-Rを運転してる時のザック君は、
満面の笑みを浮かべていますね~(^^。
奏君も、そうなりますね。
asakomam 2013/06/08 16:00
日産のGTーRですか。
息子が幼稚園の頃にいろいろな車の名前を次々に覚えました。
親バカですが、息子は天才だと思いました。
現在はフリーターをしてるんですよ。
 syunfamily 2013/06/08 16:12
あっははは~
同じく、私も子供の時は車の名前を覚える天才でした~(笑)
マイペンライ! 2013/06/08 16:12
ええ、話しじゃ〜!
 syunfamily 2013/06/08 16:16
うん。
本当に~ええ話やぁ~
この頃の日産は、結構~感動物をやるね~(^^。
ガーベランコ 2013/06/08 16:18
GT-R、カッコイイーってイメージがありますよー。
「死ぬことを考えながら生きなくてもいいでしょ」って…なんか切ないな。私も余命宣告受けましたが、なんだか生きていますよー。命、大事にして生きて行かなきゃ。親のためにも。
 syunfamily 2013/06/08 16:46
ザック君の「死ぬことを考えながら生きなくてもいいでしょ」の
言葉が「夢」を実現させたんですよ~。
彼は、最後まで、明るく笑顔で一生懸命に生きることを、
みんなに教えてくれたと思います。
ボンド88 2013/06/08 16:59
私も生きてる限り、最後の最後まで夢は持ち続けたいなぁ・・・
 syunfamily 2013/06/08 17:13
だよね~。
18歳の少年が頑張ったんだからねぇ~(^^。
ココアパパ 2013/06/08 17:53
素晴らしい感動ものですね!(´▽`)

GT-Rが自宅に来た時の驚いた表情!
14分頃からのフィールドでの彼女と楽しいひと時・・
17分頃のビデオの紹介、
素晴らしいご家族や友人達・・
涙なしでは観れないねぇウルウル(;_;)クスン
英語は殆ど判らないけど、関係なく・・入って行ける映像です
お母さんの「It's a Beautiful Person!」
彼の何時までも変わらない明るい表情が・・ウルウル

シュンさん、感動を!ありがとう
 syunfamily 2013/06/08 18:31
こちらこそ、ありがとうございます。
ザック君も、天国で喜んでいると思います。
私も、何度観ても~(T-T )( T-T) ウルウルです。 
ダックスRON 2013/06/08 18:50
18歳ですかあ 早過ぎますよね 残念です。
でも憧れのGT-Rを運転出来てすごく嬉しかったでしょうね。


 syunfamily 2013/06/08 18:57
本当に、若すぎます・・・・
でも彼の明るさ一生懸命さが「夢」をかなえてくれたんだと思います。
どんぐり27 2013/06/08 19:02
18歳。これからなのに。でも凄いね、、、強いね。
家族の愛って人をこんなに強くする、、、良い曲です。
 syunfamily 2013/06/08 20:12
やっぱり~家族の愛が一番ですねぇ~(^^。
この歌~大好きです~♪
うみのおとこ 2013/06/08 21:59
日さん時々素晴らしいことしてますね~
 syunfamily 2013/06/08 22:15
うん。
この頃、日産さん~
国内でも海外でも、感動する様な~
素晴しいことやるねぇ~(^^。
tomytomy 2013/06/09 07:59
18の頃の自分は死ぬことなんてこれっぽっちも考えてませんでした。
胸が締め付けられてしまいました。
 syunfamily 2013/06/09 10:18
うん。
ワシも、18歳の時はバイクをぶっ飛ばして、
死ね事なんか~何とも思っていなかったよ。
本当に、ザック君の生き様~胸が締め付けられるよね(^^。
ゆっぴぃ 2013/06/09 08:06
今年27だし、もっと人生見据えねば<(_ _)>
 syunfamily 2013/06/09 10:19
うん。
同じく~マイコちゃんにも言えてるわぁ~(^^;
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする