|
|
13年07月23日(火)
友達が訪ねてくる |
|
< 7度です
| カフェで朝食 >
|
|
昨日はひさびさにCさんが遊びにくる。 先週まで病院で教育実習をしていたらしい。 前回会った時は看護の勉強の辛さと,自分がこの仕事に向いているか疑問を持っていた彼女ですが、 昨日は元気に,とっても前向き。教育実習とても楽しかったらしいです。 でも、救急病院での実習は,殆どが高齢者が転んで怪我をしたとか、 その手の搬送が多かったらしいです。 高齢になると自宅で何気に転んで怪我をする人があまりに多いと言う事です。 自分の将来を考えて,バスルームのリフォームを考えなくてはと旦那と話しています。 全てにおいて段差をなくすのが懸命ですね。
それに、一度警察に同行された麻薬密入者が、病院に来たらしいです。 なんでもお腹にコンドーム50個の薬物を所持していたらしいです。 いろんな事が起こりますね,,,面白い。
さてそれはさておき、 昨日は暫く日本の家庭料理を食べていないだろうCさんのために、 唐揚げ、餃子、お味噌汁、御飯にサラダの夕食でした。 デザートはCさんに手伝ってもらって,アップル・カスタード・パイを作りました。 お腹いっぱい食べて帰って行ってくれました。 元気でいてくれたら良いな、、、
さて今日も大学院の講義。行ってきます。
写真:アップル・カスタード・パイ
|
|
|
| 【食事の記録】 |
| 9時 |
| トースト(1人前) |
136 |
kcal |
| 紅茶(1人前) |
--- |
kcal |
| マーマレード(1人前) |
--- |
kcal |
| |
136 |
kcal |
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|