北部ほど強い雨(>_<)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>北部ほど強い雨(>_<)
13年07月31日(水)

北部ほど強い雨(>_<)

< 良かった引退セレモ...  | 8月も蒸し暑さ続く... >





      猛烈な雨量は昨日、新潟、島根県で再び起きています。      
      1時間で新潟県・入広瀬で73mm、再び島根県・大田で65mmなど
      新潟、島根、京都で50mm以上を記録しています。

      3時間でも新潟県・入広瀬で134.5mm、島根県・大田で121mmと
      相当な雨量ですね(´・_・`)




      昨日の最高気温は三重県・尾鷲 37.4度再び上昇しています(´・_・`)
      10位以内に三重、高知、静岡、宮崎、岐阜、福岡県が占めています。
      豪雨の無い所には、未だまだ蒸し暑さが日本列島を覆っています。






      さて今日の天気ですが・・
      大阪:くもり 一時 雨、湿気が多いかな(>_<)

      変わり易い天気かも、急に暗くなってザッと
      強い雨が降ることもあるので、折りたたみ傘が
      必携かも(´▽`)

      気温は25~34度位で、ほぼ前日通りか
      



      熱中症レベル:引き続き厳重警戒です(゚д゚)! 

      【ビール指数:90】:暑いぞ!忘れずにビールを冷やせ!
      【汗かき指数】   :じっとしていても汗がタラタラ出る
      【傘指数】    :30%(折りたたみの傘があれば安心)
      【洗濯指数:50%】 :ワイシャツなど化学繊維は乾く

      降水確率30~20%、湿度:午前90%~午後70%             


      




【全国の天気概況】北海道から九州は局地的に雨雲が発達しています。

         あちらこちらで、にわか雨や雷雨があるでしょう。

         新潟県の中越ではこれまでの大雨で地盤が緩んでいる所があります。
         今日の昼前まで土砂災害に警戒して下さい。

         北海道や東北は雲が多く、所々で雨が降るでしょう。

         晴れ間の出る関東から九州にかけても、
         午後は突然の雨や雷雨に注意が必要です。       



         現在の大雨警報の場所は次の通りです。
        
         ①新潟県:中越(長岡)、魚沼市   7月30日 21:17~





      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。






《今日の予定》 ①水曜日午前中、鍼灸整骨院へ出掛けます(^ν^)
         夏休みで教室が午前授業になったので、いつもの月金に行けません。
         小生は1週間振りですが、家内は2週間振りかも(´・_・`)
         

        ②午後1時から屋外テニスへ行きます。
         急な雨が有れば行けませんけど・・
        





【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-20
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
バランス年齢(Wii Fit)
31
バランス年齢(Wii Fit)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.6
BMI() のグラフ
基礎代謝
1423kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
22.5%
体脂肪率(%) のグラフ
テニス
240分
テニス(分) のグラフ
アルコール
1.5杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
8970歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
29.2%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.8kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
asakomam 2013/07/31 00:27
不安定な天気が続きますね。
幸いわたしのところでは大したことはありませんが、被害に遭った方たちのことが心配です。
いつ雨が降るのかわからないので、ここのところずっと洗濯物は部屋干しです。
リビングと和室の間に干しているんですが、部屋中に柔軟剤の匂いがたちこめています。
 ココアパパ 2013/07/31 23:34
このところ、ゲリラ豪雨で局部集中で被害を被るケースが続いていますね(´・_・`)
ロシアンルーレットのように、明日は我が身かも((((;゚Д゚))))



マイペンライ! 2013/07/31 03:20
夏休みで教室が午前授業になったので
・・・こちらはあいかわらず夜の授業です。
今年は、宿題が多いらしく毎回よく来てます。
お盆は休みです
 ココアパパ 2013/07/31 23:36
>今年は、宿題が多いらしく毎回よく来てます。
宿題を見て教えてるんやねぇ(^ν^)・・イイ先生です!



hirochann 2013/07/31 04:41
大先輩、毎日心技体安定していますね。私今日はすべてダメ。
大ブルーデーです。5時にはまた寝ております。いま4時40分です。
******************************
坂の上の雲「日本海海戦」森麻季 Stand Alone Full HD
youtube繰り返しています。今12時半。三宅由佳莉さんのは音質が悪くて残念。
 ココアパパ 2013/07/31 23:42
殿!
高温、多湿のこの季節、ご自愛を~(^┰^;)ゞ
youtubeは検索用に利用しています。
やはりツタヤでリアルサウンドのCDかDVDをお勧めですが・・

syunfamily 2013/07/31 16:20
今週はこんな天気ですが~
来週から、猛暑が戻って来るようですよ~(^^:
 ココアパパ 2013/07/31 23:44
エェ~(>_<)
今でも猛暑なのに・・更にその上を行く猛暑は(゚o゚;;ノーサンキューです~(´・_・`)



マーリー 2013/07/31 22:08
午後1時からテニス・・・4時間はスゴイです。

こちらは夕方6時まえに雷、大雨で家にいても怖かったですよ。
そちらはどうでしたか?
明日も不安定らしい・・・屋外テニスは要注意です。
 ココアパパ 2013/07/31 23:49
夏の天気は大阪府内でも違いが出ますね(゚o゚;;
こちらは今日、雷、雨は無かったねぇ(^ν^)

4時間はやり過ぎましたね( ´ー`)フゥー...
夕食後、1時間半爆睡したねぇ( ´,_ゝ`)イヒ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする