疑問?質問??【comさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>comさんのトップページ>記録ノートを見る>疑問?質問??
13年08月24日(土)

疑問?質問??

< お祭り  | 3年忌 >
9歳の友達の息子君が・・・

お祭りの後、通路のエレベーターの中で・・・

「あのさ~ママとcomちゃん、どっちが若いの??」2、3歳の頃くらいから名前ちゃん付けで呼んでもらってます。

comとそのママさん、顔を見合わせて、目をぱちくり~

com:(いい質問だな~)
  「きっと2人とも自分が若いって思いたいと思うよ。2人きりのとき、それぞれにママとcomちゃん、どっちが若いの、って聞いた   ら、きっと、2人ともわたしよ、って答えると思うから、きいてごらん。」

はっきりと、煙に巻いたつもりですが・・・
友達のお母さん(息子君からみたら、ばーば)も笑ってました。

今度聞かれたら、2ヶ月違いといわないといけないのかな??

もっといい、答えあったら、アドバイスください!!お願いします。


ダイエットしているのに太りつづけている25の理由




1.健康的なものだからといって食べ過ぎている

2.朝食を抜いている

3.食べる量がコントロールできていない

4.キッチンでつまみ食いをしている

5.睡眠不足

6.低脂肪食品に甘えている

7.野菜を十分に食べていない

8.ペットの散歩で運動は十分と思っている

9.一口大にカットしてから食べていない

10.ダイエットソーダを飲んでいる

11.パートナーの協力がない

12.調味料やトッピングをかけすぎている

13.水を飲んでいない

14.楽しみの時間がない(ストレスは肥満につながる)

15.ダイエットをしている気になっている

16.外食ばかりしている

17.食べたものを記録していない

18.空腹時に運動している(筋肉量が減ってしまう)

19.有酸素運動だけをしている

20.食べることに意識を向けていない(テレビを見ながらなど)

21.大きめの服を着ている

22.十分に食べていない(代謝が落ちて痩せにくくなる)

23.未精製のものを選択していない

24.甘えを許さない(たまのスイーツくらいで体重は成果はかわらない)

25.運動後に食べるものを間違っている


朝:焼きナス、きゅうり、ブロッコリー、とんかつ、鮭、餃子、おむすび、大福半分
間食:甘いパン
お昼:おかゆ



【記録グラフ】
まとめてポン!ゲーム
5668点
まとめてポン!ゲーム(点) のグラフ
   
コメント
マイペンライ! 2013/08/24 06:22
もっといい、答えあったら、アドバイスください!!お願いします。 
・・・うーん、同い年じゃあダメなんすか?
 com 2013/08/24 09:13
同じ年だよ~

そう・・・です。
みたお 2013/08/24 11:11
明るく肩組んで「ため~~♪(^^)v」っちゅうのは?(笑)
 com 2013/08/24 16:08
それもいいですね~
asakomam 2013/08/24 13:41
わたしは平日の朝食だけはしっかり食べています。
朝食だけが唯一、バランスの取れた食事です。
あとは、グラノーラを食べたり豆乳を飲んだりしています。
理想はごはんと野菜たっぷりのごはんです。野菜はシリコンスチーマーて調理しています。
 com 2013/08/24 16:08
朝、しっかりとるのはいいことですね。
mommomo 2013/08/24 18:36
com.しゃんぐらいの年齢だと見た目も変わらないけど、
私たちぐらいになると、やけに髪の毛が寂しくなっていたり、笑ったシワがそのまんま~♪♪なんてさ^^;。
ファッションも含めて見た目年の差が発生します。 (笑)

夕べ、ご飯を食べて痩せる、、、って夢のようなタイトルの番組があったわ。
要はバランスらしいですけど。。。
こ~ゆ~楽な方法にすぐ飛びつくことが、もぅ失敗ってことでしょうか。 (爆)
たわし68 2013/08/24 19:01
森三中の大島ちゃんも16kg位体重落としたって。
管理されれば、誰にもできるのですね、きっと。
 com 2013/08/24 20:41
すっきりしてました。
88キロ走るとか~

がんばれ、大島さん!!
ボンド88 2013/08/24 19:48
なるほど、これだけ理由が揃っていれば確かに太りそうですね(^o^;) 
 com 2013/08/24 20:41
言い訳して、ついやりたくなっちゃいます。
雲爺 2013/08/24 21:46
26 毎日88Km走っていない
27 カラ友の日記を見ていると、美味しい話が多いので、ついつられてしまう。 が抜けているかな。
他責を入れておくと気が楽になるかも。
 com 2013/08/25 07:49
・・・まだまだ、私が実践?してることあります。

よくない習慣、いけませんよね~
わかっているのですが。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする