|
|
13年08月24日(土)
疑問?質問?? |
|
< お祭り
| 3年忌 >
|
9歳の友達の息子君が・・・
お祭りの後、通路のエレベーターの中で・・・
「あのさ~ママとcomちゃん、どっちが若いの??」2、3歳の頃くらいから名前ちゃん付けで呼んでもらってます。
comとそのママさん、顔を見合わせて、目をぱちくり~
com:(いい質問だな~) 「きっと2人とも自分が若いって思いたいと思うよ。2人きりのとき、それぞれにママとcomちゃん、どっちが若いの、って聞いた ら、きっと、2人ともわたしよ、って答えると思うから、きいてごらん。」
はっきりと、煙に巻いたつもりですが・・・ 友達のお母さん(息子君からみたら、ばーば)も笑ってました。
今度聞かれたら、2ヶ月違いといわないといけないのかな??
もっといい、答えあったら、アドバイスください!!お願いします。
ダイエットしているのに太りつづけている25の理由
1.健康的なものだからといって食べ過ぎている
2.朝食を抜いている
3.食べる量がコントロールできていない
4.キッチンでつまみ食いをしている
5.睡眠不足
6.低脂肪食品に甘えている
7.野菜を十分に食べていない
8.ペットの散歩で運動は十分と思っている
9.一口大にカットしてから食べていない
10.ダイエットソーダを飲んでいる
11.パートナーの協力がない
12.調味料やトッピングをかけすぎている
13.水を飲んでいない
14.楽しみの時間がない(ストレスは肥満につながる)
15.ダイエットをしている気になっている
16.外食ばかりしている
17.食べたものを記録していない
18.空腹時に運動している(筋肉量が減ってしまう)
19.有酸素運動だけをしている
20.食べることに意識を向けていない(テレビを見ながらなど)
21.大きめの服を着ている
22.十分に食べていない(代謝が落ちて痩せにくくなる)
23.未精製のものを選択していない
24.甘えを許さない(たまのスイーツくらいで体重は成果はかわらない)
25.運動後に食べるものを間違っている
朝:焼きナス、きゅうり、ブロッコリー、とんかつ、鮭、餃子、おむすび、大福半分 間食:甘いパン お昼:おかゆ
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|