私は喉に口内炎ができたことはないですが、うがい薬使ってうがいしたら少し変わるかもしれないです。 そのあと、水溶性アズレンという物質の入ったスプレーをシュッとすると良いそうです。 箱に「喉の痛み・口内炎に!」等と書いてあるような商品ですね。 …と、ネットのQ&Aサイトに書いてあったことの受け売りですが、口内炎が治りますように。 水溶性アズレンについてのページです↓ http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/kusuri/2208/m0u/ http://www.cocokarada.jp/medicine/rx/2323001D3065/index.html 今飲んでいる薬とか体質等で問題がありそうなら使用は避けてくださいね!
有難うございます(^^) ただ、残念ながらうがいでは届かない(完全に喉の奥)ので休日は痛みに耐えつつ、市販のトローチなめてました(苦笑 今日漸く治りかけてきましたので次回また喉に口内炎が出来た際は(出来れば出来て欲しくないけど…)水溶性アズレンの力を借りることにします(`・ω・´)