地下神殿ヽ(^。^)ノ【杏宏ママさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏宏ママさんのトップページ>記録ノートを見る>地下神殿ヽ(^。^)ノ
13年11月18日(月)

地下神殿ヽ(^。^)ノ

< ウトウト  | また、痛く・・・ >
地下神殿ヽ(^。^)ノ 画像1 地下神殿ヽ(^。^)ノ 画像2 地下神殿ヽ(^。^)ノ 画像3
行ってきました。
地下神殿!!

首都圏外郭放水路って言うらしい。

一度は行きたかったので、いい機会と息子とともに~

行きに駅からのシャトルバス待ち20分。
すごい混んでる~~~~~

会場に着くとちょうどお昼。
お祭り(写真3)やっていたので、息子ハイテンション!!
小龍包と肉まきおにぎり、牛タンで腹ごなし。

早速、地下神殿に向かったよ!
もちろんそこにも行列さ~

息子とじゃれていると、後ろの老夫婦に
「仲良しでいいわね~」と(*^。^*)
退屈することもなく、かまっていただきました。

100段以上の階段を下りると、ドカンと広がる空間が!!!(写真1)
ここだけで都内の小中のプール全部合わせたくらいのものが入るらしい。

演奏が行われていたり、プチ説明会をやっていたり
人もいっぱいで不思議な空間でした。

そして、8年ぶりの公開のポンプ室(写真2)
係員の人がすぐ近くにいたので、息子は質問三昧。
「あの赤いのは何?」「消火設備ですよ。」
「四角いのには着いてないよ」「中に着いてます。全部閉じ込めてあるんだよ」と。
大人はあまり気にしないようなところを聞いてました。

ちなみに写真3のお祭り会場の下が地下神殿だったりします。


ちょっと遠くて、行き帰りは大変だったけど
行ってよかったわ~~~~

ちなみに普段は平日に見学できたりもするらしいです。
休日の解放はやってないみたい。




 

【記録グラフ】
食事の記録
1693kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
7時
パン(1人前) 172 kcal
遠赤ケール 青汁(1人前) 5.5 kcal
トップバリュ 野菜ジュース(1人前) 22 kcal
12時
ランチバイキング(1人前) 800 kcal
19時
味噌汁(1人前) 89.8 kcal
肉じゃが(0.5人前) 254 kcal
イカと大根の煮物(0.5人前) 93.3 kcal
かぼちゃプリン(1人前) 257 kcal
  1693 kcal
食事レポートを見る
コメント
きこたん 2013/11/18 08:34
どこにあるの?(;゚ロ゚)
行ってみたい~♪
 杏宏ママ 2013/11/18 22:25
春日部と野田の間だよ。
http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/gaikaku/
平日に予約すれば見れるよ♪
okkon 2013/11/18 21:49
私も見たい~!
 杏宏ママ 2013/11/18 22:25
火曜日から金曜日で予約できるみたいだよ♪
うみのおとこ 2013/11/18 23:09
お~なんかすごいな~、秘密基地みたいだね
 杏宏ママ 2013/11/18 23:10
仮面ライダーの撮影とかに、こんなとこ使っていそうだよね~
こんなはずじゃない 2013/11/19 00:10
すげ~~~~~!
 杏宏ママ 2013/11/19 01:13
すごかったよ~~~~~♪
tomytomy 2013/11/19 06:02
これは面白そうだなあ。
まだ全面的に稼動していないのかな?
 杏宏ママ 2013/11/19 06:25
全面稼働してるよ。
大雨の時に稼働してるんだよ~
だから、それ以外のとは大丈夫みたいだよ!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする