違和感と痛み。【深夜さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>深夜さんのトップページ>記録ノートを見る>違和感と痛み。
14年04月04日(金)

違和感と痛み。

< 心は重い。  | 恐竜の描き方。 >
なんだか身体全体の調子がおもわしくないです。
特に頭痛、吐き気、喉頭~食道あたりが痛いのが辛い。
夕食後少し時間を空けてお風呂に入るのですが、湯船から出ると吐き気がします。
喉頭~食道あたりの痛みは多分吐きすぎたせいかも。。。
飲み物すら違和感と軽い痛みに襲われるのでホント面倒。

最近は環境の変化と、家族仲が元々あまりよくないのがさらに悪化してるのでそのせいかも。
ついイライラしちゃうんですよね。。。かといって出掛けようとすればそれすら嫌味や文句を言われたりするので最近はホント引きこもりです(というか引きこもってても文句言われるので居場所がない)
職場の方は割と問題ないです。
あれ以来、上司もなんだか当たりが和らいだ?感じなので。
あれ以来って言うのは、皆の前で上司に割とキツ目のダメ出しされる→自己嫌悪に浸る(上司の目には不貞腐れてる様に見えた模様/軽い嫌味言われた)→次の日『ダメなところをもっと教えて欲しい』と乞う→上司ビックリ、って感じの流れです。
なにが良かったのか全く分からないが、上司が優しくなったので私も以前より(少しだけど)積極的に話すようにしてる。
とかいいつつ、ただ単に最近機嫌が良かっただけとかだったらどうしよう(苦笑
まぁ、いいけどね。。。うん(´・ω・)←

とにかく家庭でのストレス減らしていかないと、ホントにぶっ倒れてしまいそう。。。困った。
とりあえず土曜日は友人たちと久々のご飯に行ってきます。
楽しみだけど、明日までに痛みが引いてればいいな。
痛いとせっかくのご飯が苦痛になってしまうからね。
牛タン楽しみだじぇ!(・ω・´)キラーン



コメント
鳥越雛 2014/04/04 21:50
お友達との久々のご飯楽しめますように☆

もしかしたらですが、上司は深夜さんとどう接していいか分かなかっただけかもしれないです。
話しにくいと感じる人よりは、話しやすい人の方が言い方とかも柔らかくなると思うので。
「ダメなところ教えて」は私も使えそうなので、次の職場(決まって無いけど)で活用しますね!

外出しても家にいても何か言われるって悲しいですね。
どこかで息抜きできると良いのですが…
 深夜 2014/04/07 10:32
有難うございます、お陰様で楽しい時間が過ごせました♪

友人達に上司の件を話したところ『昔から深夜は感情が面に出にくいからね』って言われてしまいました。。。ある程度付き合っていけば仕草でなんとなくわかるとも言われたのでもしかしなくても私に非があったのかもしれません。
出来るだけ笑顔を心がけてたつもりなんですが…上司=緊張する!って図式が頭の中にあったのでそのせいかも。。。

土曜日は珍しく忙しかった+来客があったので嫌味を言われずに済みました(^^*)
あとは今週末にある飲み会(?)だけです。。。ゆっくりできればいいなぁ…

xAKIx 2014/04/06 16:11
牛タンいいですね♪
会社のひと悶着は、お疲れ様でした。
このままいいことが続いていくといいですね^^
ご家庭では気苦労が絶えないようで・・・こちらも好転するよう祈ってます><
 深夜 2014/04/07 10:36
牛タン美味しかったです~(>ω<*)
お持ち帰り用にお弁当も販売してるらしいので、高価ですが今度家族に買っていこうと思います。
有難うございます、土曜日に息抜きが出来たお陰でまた今後も頑張れそうです(^^)

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする