おはようございます。一度独り暮らしをしてしまうと家庭に戻るのは難しいんですよね。私も実家にいるのは2時間が限度です(涙)姉の家なんかは10分が限度です(笑)娘さんの独り暮らしの話は進んでいるのかな、引っ越し回数11回の私が伝授(?)じゃないですが、条件として、風呂トイレ別、最上階、はいつも条件でした。こちらは家賃が安いので2LDKで46000円位です。「マンション」になればもう少し高いとは思いますが…独り暮らしは「私のお城」と呼んでいるんですよ。自由に時間を使える唯一の場所ですからね。
ガーベランコさん おはようございます。 そういうものですかね? ひとり暮らしの経験のないわたしにはわからないですが、きっと気楽でいいんでしょうね。 息子は名古屋というところで暮らすんですが、家賃はちょっと高い地域です。 まだお給料も安いので、おとーさんが援助するんだろうな。 1年は一緒に住むって言ってたけど、やはり息苦しかったんでしょうね^^。
ついこの間来たのにもうそんなこと言うんだ 通勤が大変なのかなぁ? 彼女でもできたのかなぁ?? 元ご主人さんが誘っているのかなぁ??? 親離れしてくれないと困るが、身勝手でもまた困る。 asakomamさんが可愛そうな気がします。
打ち水さん まだ帰って来て3カ月です。 電車通勤ですが駅から徒歩20分らしいのでそのせいもあるかもしれません。 ↑ ガーベランコさんのコメントにあるように気楽なのかもしれません。 6年間もひとりぐらしをしてきたので、ひとり気ままな方がよいのかな。 寂しいですけどしかたありませんね。。
確かに一人暮らしに慣れると気楽で良いのかも… ワシなんかずっとBa様と一緒でその後はカミさんと一緒… 仕事で一人のときは多いけど、一人暮らしは無いなぁ… 老後は一人で田舎暮らしでもって思ってるけど… なんかコロっと逝きそうで(^^;;
みたおさん わたしも娘とふたりの暮らしが6年間続いて、女同士で気楽にやってきましたからね。 6年って長い時間だと思う。 息子が帰ってきて睡眠時間が削られました。 みたおさんはひとり田舎暮らしなのかな? 奥さんは田舎にはいかないのかな。。
車の運転大丈夫ですか?よく寝てください(^ ^)
司城さん ありがとう。 結局寝れませんでした。
子供がいえでるの淋しいですね。
ゆうちゃん はい。 さみしいものですね。
やっぱり独りが気楽でいいのかな。 まあうちも上は遠くに行って連休にたまに帰ってくるくらいですが。
ボンド88さん つい3か月前までは6年間もひとり暮らしをしてましたからね。 ひとりが気楽でいいんでしょうね^^。
息子さん、家出ちゃうんですか? さみしいですねー
PONPYさん ついこの間までひとり暮らしをしてました。 1年間の約束で同居して、またひとり暮らしに戻る予定が、ちょっと早まったんです^^。
うん。 寂しいけど~ いつか~子供達は、必ず巣立って行くからねぇ~(^^;
syunさん 分かってはいるけど、さみしいですね。
前にも書いたけど、息子は成長すれば親元から疎遠になりますね~('A`) 娘さんが居るだけでも、イイかな?(^^ゞ
パパさん はい。 最近になってそう思えるようになりました。 娘もいてよかったなと思いました。。
前にも書いたけど、息子は成長すれば親元から疎遠になりますね~('A`) 娘さんが居るだけでも、イイかな?(^^ゞ