|
|
14年06月24日(火)
白内障 |
|
< 長野へ日帰り出張
| no title >
|
嫁さんが白内障と診断され、今日片方の目を手術しました。 私が付き添い、日帰り手術で先ほど帰ってきました。 術後すぐ看護師さんから大丈夫ですよ、うまくいきましたからと聞いて一安心。 明日には眼帯も取れるそううで、今日一日は安静にということです。 ここ半年くらい急に目が悪くなった、メガネ替えなくちゃぁね、なんて話してたんですが。 メガネを作りに行ったらメガネ屋さんが念のため一度眼科へ行ってみたら、と言われて行った眼科で立派な白内障と診断されました。 両目を手術だから一週間後にもう片方の手術です。 歳と言ってしまえばそれまでですが、急激な視力の落ちは要注意ですね。 眼科医さんによれば、40台でも発症するんだそうです。 コンピュータ等で目の負担が多いんでしょうね。 皆さんもおかしいと思ったらお医者さんへ行きましょう。
晩ごはんは娘が早めに帰ってきて作ってました、しかも珍しくあとかたづけまで。 久しぶりに晩メシ作ったど~~って偉そうに言ってました。 息子はこちらも珍しく風呂のそうじしてました、明日は息子の作る晩ごはんでしょう。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|