行楽日和(^^ゞ【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>行楽日和(^^ゞ
14年08月13日(水)

行楽日和(^^ゞ

< お出掛けは傘をお供...  | お出掛けに傘を(・... >
行楽日和(^^ゞ 画像1 行楽日和(^^ゞ 画像2 行楽日和(^^ゞ 画像3




【今日の写真】6日目の滝も3秒*3枚セットでお送りするね(^^ゞ。
   涼しそうな世界の滝をご覧になって、猛暑を凌いで頂きましょう。
       

①ギアナ高地の絶景!世界最大の落差を誇る秘境『エンジェルフォール』
その高さはなんと979メートル。南米ベネズエラ。
大量の水も途中で空中に霧散し、滝壺には水がない~(@_@。
ミタさんご推薦の滝かも?(^^ゞ

 
②Langfoss, Fjaera, Norway.
ノルウェーの首都オスロから246キロに位置する。
日本に馴染みのない滝だが、世界トップ10と言われている。

③Niagara Falls, 有名なナイアガラの滝。
アメリカ(ニューヨーク州)とカナダ(オンタリオ州)の国境にある。

      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。


《今日の予定》2日目の甲子園の高校野球も朝の雨で30分遅れて始まりました。
1日4試合の熱戦が続いているようですね(^^ゞ
今日からお盆の休みのところが多そうですねヾ(´▽`)
天気も落ち着いたので、帰省や行楽などで道路状況はどんなんかなぁ?


 ①今日も室内テニスへ出掛けます。下手の横好きです(^^ゞ
 月曜から3日連続ですが、金曜日迄続けられそうです(*´σー`)エヘヘ
 


      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜


    大阪の天気: 晴れ 時々 くもり (23~34度)

今日(水)は日差しが届いて、帰省や行楽にいい天気です。
ただ、その分気温が上がり、厳しい暑さに。
こまめな水分補給や休憩などで熱中症を予防して下さい。

  [傘指数:10]     傘を持たなくても大丈夫です。

[洗濯指数:100]    ジーンズなど厚手のものもOK。

  [熱中症指数]厳重警戒   危険 運動は原則中止。

 [ビール指数:90] 暑いぞ!忘れずにビールを冷やせ!


【天気概況】昨夜関東から東北にかけて雨が降っていましたが、
日付変更と共に止んで来ました。

今日は、九州北部から東北にかけて強い日差しが照りつけ、厳しい暑さになるでしょう。
午後はにわか雨にご注意ください。

九州南部と北海道は雲が多めで、雨の降る所がある見込みです。


※猛暑ランキング
【昨日の最高気温】1位:沖縄県 大原&与那国島 =33.4度(時刻13:00)

【今年の最高気温】1位:群馬県 館林=39.5度(8月5日)




【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-24
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.8
BMI() のグラフ
基礎代謝
1468kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
20.4%
体脂肪率(%) のグラフ
テニス
80分
テニス(分) のグラフ
アルコール
1杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
5662歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
34.6%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
60.5kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
asakomam 2014/08/13 05:38
ナイアガラの滝はライトアップされるんですね。
母を連れて行ってやりたいですね。
きょうは久しぶりのお洗濯日和、たくさん干します。
 ココアパパ 2014/08/13 22:26
是非ご一緒して素晴らしい世界を堪能して下さい(^^ゞ
今日は猛暑でない日でしたねヾ(´▽`)



みたお 2014/08/13 09:07
エンジェルフォール出てきましたね~^^
そうそう途中で消えちゃうんですよね(・・;
ギアナ高地そのものが神秘的ですよね~^^
小説で、高地の上に謎の文明があるとかって
ワクワクしたもんですが^^
 ココアパパ 2014/08/13 22:30
世界的な凄い滝に行ける可能性が低いので?
ヴァーチャルの世界で我慢するのかな~( ´Д`)=3 フゥ



はりそん705 2014/08/13 13:13
滝といえばイグアスの滝。
見に行きたい。
遠い!!!!

なぜか?僻地ばかりに目が行ってしまって…。
遠くて行くあても無いので、PCの壁紙とか、スクリーンセイバーで世界旅行を
楽しんでいます。(行ったつもり。(爆))
 ココアパパ 2014/08/13 22:37
イグアスの滝、あっさり2日目に載せたけど、
再度総集編で別の角度の景観をお見せするね(^^ゞ
( ゚ー゚)( 。_。)やはり行ったつもりでPC壁紙で楽しんでるんですね(^┰^;)ゞ






syunfamily 2014/08/13 16:15
はい。
ナイアガラの滝。 
20年前に、③と同じ~アングルで~見ましたよ~(^^)/
 ココアパパ 2014/08/13 22:41
やはりシュンさん、行かれたんですね!
圧倒的な世界的名滝へ、一度は行ってみたいなぁ(*^m^*)
オニオンバジル 2014/08/17 05:55
滝の写真
感動です! 初めて見ました。
霧になって消えるなんてすごいですね。
水ってすごいですね。
 ココアパパ 2014/08/17 21:13
初めまして(^^ゞ
落差が桁違いですよね\(◎o◎)/!
暫く続くので楽しんで下さいね(^┰^;)ゞ


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする