no title【たいちろうさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>たいちろうさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
15年02月08日(日)

no title

< no title  | no title >
【今日のできごと】

【今日の感想】
付き添いで病院に行ったときに風邪をもらってきたかも。
風邪っぽいので今日はゆっくりしようと思う。
もともとゆっくりしようと思っていて、昨日たくさん買い物をしてきた。
そばつゆを買ってきてほしいと言われて買ってきたら違っていた。
がっかり。とても重かったのに違っていたなんて。
最近帰りが遅い日が続くので、遅くに食べる食事の本を買った。
様々なニーズに答えてくれる本が売られているのだなーと思う。
だいたい500Kcal以下のもので、今朝はその中から納豆オムレツを作ってみた。
たまごに甘みを入れないでマヨネーズと粉チーズを入れるというもの。
ここのところ、毎日のご飯半分をさつまいもに変えて食べている。
もともとよいおつうじがさらによくなっている。
糖質が多そうだったのでさつまいもなどイモ類は避けていたけれど
世の中の人がさつまいもをよく食べる理由がわかった気がする。
おいしいうえに健康にも良くて意外とふとらない。
おいしいのでしばらくはさつまいもを食べようと思う。
昨日録画したテレビで健康に良い野菜の話が出ていた。
ごぼうが良いそうで、しばらくごぼうを食べていなかったので今度はごぼうを買ってこようと思う。
ほかの野菜は結構食べている。
豚肉と生のパイナップルを食べると良いそうで、早速買ってきて食べている。
効果はあるのかわからないけれど、太っていないからよし。
もち麦と押し麦を間違えて買ってしまった。
押し麦はスープに入れて食べようと思う。
毎日たくさん買い物をするけれど、買いだめができない。
買い物を一日くらい休むとないものができてしまう。
ひさしぶりにスティックセニョールが売っていた。
普通のブロッコリーよりも好き。
もっと売っているといいのにな。


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする