大人になった?【hiro37829さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>hiro37829さんのトップページ>記録ノートを見る>大人になった?
15年03月21日(土)

大人になった?

< リサイクル?  | 体内年齢 >
最近わからないことは何でも人に聞けるようになった。なるほどと思うことが多い。
前はそんなこともわからないのかと思われるのもいやだし面倒だし絶対に嫌だった。
これって大人になってきたんだか?歳は十分大人だけどー

【記録グラフ】
体内年齢
60
体内年齢() のグラフ
万歩計
1527歩
万歩計(歩) のグラフ
体脂肪率
38.5%
体脂肪率(%) のグラフ
筋肉量
37.9kg
筋肉量(kg) のグラフ
内臓脂肪レベル
8
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
26.2
BMI() のグラフ
基礎代謝
1209kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体重
65.4kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
コメント
Eli! 2015/03/21 19:03
何か分かるような気がします。
私も、若い頃は変なプライド?!が邪魔をして、
バカにされたら嫌だから・・・とか、
恥ずかしいから・・・とかで、
人に聞くのが嫌でした。
今は・・・ずうずうしくも、
分からない時だけでなく、納得できない時とかも聞き返します。苦笑
これはイギリスで鍛えられたのもあるのかなぁ?!と自分では思っています。
 hiro37829 2015/03/21 19:49
わからないのに知ったかぶりをしていてもしょうがないし。
やっぱり年をとったのかもー
もっと若い頃に気がついていればもっと物知りだったかも(笑)
xAKIx 2015/03/21 19:44
いろんなしがらみも見てきて、素直さや謙虚さの大事さに気付かれたのではないでしょうか~^^
いいことですよね♪
 hiro37829 2015/03/21 20:00
そうかもしれませんねー。やっと大人かな?
世界平和 2015/03/22 00:25
おいらなんて、分からないとすぐ聞いちゃいますよ
「それって、どういうこと?」って、、、
その方が得(徳)ですもん
 hiro37829 2015/03/22 06:46
本当にそうですよねーどんどん聞くことにします。( ´・_ゝ・)
きこたん 2015/03/22 09:02
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥ですものね~♪
私もまだまだ発展途中(笑)
 hiro37829 2015/03/22 10:56
子供たちにはどんどん人に聞いた方がいいよと言ってるのに。
自分もどんどん聞いていきまーす。
syunfamily 2015/03/22 12:47
我が家のお袋さんは、80歳を越しても、
分からない事や疑問に思った事は、子供達にも聞いていましたよ。
「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」口癖でしたよ~~(笑)
 hiro37829 2015/03/22 12:52
やっと聞けるようになってきました。これからはどんどん聞いていきます。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする