イカ墨のお土産とは、日本通ですね~(^^ゞ 義父さんは日本びいきでしょう( ゚ー゚)( 。_。)
うふふ、2度もコメントありがとうございます。
コメントありがとうございます。 どうなんでしょう?!日本びいきなのかな・・・。 でも、日本に来た時、義父が、刺身の活き造りを注文した事があって、 その時は、義母に思い切り引かれていました。 ある意味、チャレンジャーな義父です。笑
イカ墨・・・クックパッドで何かいいレシピないですかね? やっぱり一番はイカ墨パスタかなぁ・・・お歯黒になっちゃいますけどね(笑)
コメントありがとうございます。 イカ墨というと、やはりパスタが1番に思い浮かびますよねぇ~。 お歯黒・・・うふふ、出掛ける時は注意ですね。笑
イカ墨のパスタ、外じゃ食べれないし、うちじゃうまくできないし、食べる機会がないなー 義父さんがお土産選んでるところ、見てみたいですね。 悩んで買ってくるんだろうな(*´▽`*)
コメントありがとうございます。 私も食べる機会がないまま、今まで1度も食べた事ないんですよねぇ~。 そう言えば、大分前、義父とお喋りしてる時、 義父が 「日本でね、イカ墨のパスタ食べた事があるんだけど、 あれはなかなか美味しかった。口の中が黒くなるけどね。笑」 って言ってて、 私が、 「え~、お義父さん、イカ墨パスタ食べた事あるんだ。 美味しかったですか?!私、食べた事ないから、食べてみたいなぁ~」 って、話しをしてて、 もしかして、それで買ってきてくれたのかも知れませんね。
>義両親は北フランスに、もう1件家があります。 ひょっとして、旦那さんはフランスの方なのですか~? でも、優しい~義父さんですね~~♪
コメントありがとうございます。 いえいえ、夫も義両親もBritishです。 当時は£高で、フランスの田舎だったら、家が安く買えたそうです。 丁度、その時、義父の友人がフランスに休暇用の家を買い、 それに感化されて、義両親も買ったようです。 買った当初(10年以上前)は、 ずっと人の手が入ってなかったカフェだったので、 まるで今にも崩れるようなボロイ建物だったそうですが、 DIYの得意な義父が長年、手をかけ改装し、 義母もペンキ塗りなどを手伝って、 今ではウエルカミングな暖かい雰囲気の家になっています。 子供たちは毎年夏休み、義両親と一緒にフランスの家で1週間ほど休暇を楽しみます♪ 義父も義母もいつも手助けしてくれて、ありがたいです。
なんか幸せそうな、ご家庭ですね♪ 義父がお土産だなんて、日本ではなかなか考えられないですよ~ いい関係で、いいですね!!
コメントありがとうございます。 毎回ではありませんが、 アジアっぽいものを見付けると、私に買ってきてくれます。 不思議なお土産も多いですが、買ってきてくれるってありがたいですよね。 やはり、家族なので不穏な雰囲気になることもありますが、 いつも頼りになり、素敵な義両親です。