Sleeping Beauty ...【asakomamさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>asakomamさんのトップページ>記録ノートを見る>Sleeping Beauty ...
15年06月06日(土)

Sleeping Beauty ...

< ぱんぱぱん、ぱんぱ...  | 月明かり。 >
http://www.youtube.com/watch?v=zgiINyEA_FY&list=RDzgiINyEA_FY


この歌がはやったころ、わたしは何してたのだろう?
あんまり幸せではなかったかもしれない。

わたしは母から離れたかった。
ずっとずっと離れたくて、それで結婚したようなものかもしれない。
でも今度は姑から逃げたくて離婚した。
わたしの人生は逃げてばかりだったように思う。

わたしの通うクリニック
http://ccs.infospace.com/ClickHandler.ashx?ld=20150605&app=1&c=xacti.7...
遠いけれど、頑張って通っている。

医師は大人しくて朴訥な方だ。
飾らず謙虚で、朝は一番に出勤してご自分でシャッターを開けてみえる。
「お待たせしました、どれくらい待ちましたか?」ととても腰の低い方だ。

通い始めて半年になるが、漸く、わたしは心を開くことができた。
人に心の内を見せないわたしが唯一信頼できる方。

建物の3階は大きなホールになっており、地域に開放されている。
また、ご自身が無料セミナーを開いたりして、悩める人のためにと尽力されている。
ふと、山本周五郎の赤ひげ診療譚を思う。

きょうもみなさんの健康と幸せを祈りつつ。






【記録グラフ】
体脂肪率
17.8%
体脂肪率(%) のグラフ
あわせてポン!ゲーム
3411点
あわせてポン!ゲーム(点) のグラフ
体重
44.9kg
体重(kg) のグラフ
コメント
打ち水 2015/06/06 05:40
心開ける医者でよいですね
距離感わかりませんが、道中は安全運転で
 asakomam 2015/06/06 07:51
打ち水さん

刈谷から23号線に乗って豊明で降ります。
そのあと延々30分以上一本道を走るんです、片道たぶん40kmくらいかしら?
みたお 2015/06/06 06:45
良い先生にめぐり合えてよかったね^^
これもめぐり合わせ!
これから人生がよい方向に向かうかもよ^^
 asakomam 2015/06/06 07:53
みたおさん

ホント、人間性豊かな先生で安心できました。
先生に応えるべくわたしも勇気を出して自分の殻を破りたい。
ありがとうです!

たわし68 2015/06/06 08:28
良い先生ですね。
テレビのドラマに出てくるドクターのような・・・。
行ってらっしゃい。
 asakomam 2015/06/07 03:30
たわし68さん

FBの写真は笑ってしまいました^^
でも、温厚そうなのが伝わりますね。。。

ガーベランコ 2015/06/06 12:03
良い先生に出会えたんですね。
私も逃げてばかりですよ、病気から逃げて勉強や部活から逃げて
「お前はこんな人間じゃなかった」と父に縁を切られそうになって…助けてくれたのは母だったんですけどね。「お母さん」はいつも間を取り持ってくれるような気がします。asakomamさんもそういうことあったのかなって。
これからが明るい人生ですよ、まだまだこれからです(^-^)
 asakomam 2015/06/07 03:32
ガーベランコさん

やっとめぐりあえたって感じがしています、でも5か月経って漸く心を開けたんですよ。
人生は逃げても解決しないこともありますね、わたしはそういうことを実感しています。
いよいよというときに、勇気を出して立ち向かっていこうって思えました^^

司城さん 2015/06/06 13:26
私もいろんな仕事から逃げて来ました。
直して行きたいと思います!
いいお医者様に出会えて良かったですね、
これからいい方向に向かうよう応援
してます(^ ^)
 asakomam 2015/06/07 03:33
司城さん

そうねえ、頑張りすぎない方がいいときもあるね。
司城さんは、とりあえずは、いいおかあさんになってほしいな^^

無財の七施 2015/06/06 15:48
良い先生に出会えて良かったですね。
 asakomam 2015/06/07 03:34
ゆうちゃん

はい、感謝してます^^

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする