小遣い交渉【いつも元気さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>いつも元気さんのトップページ>記録ノートを見る>小遣い交渉
15年06月07日(日)

小遣い交渉

< no title  | no title >
夫から小遣い交渉が有った。
私の提示は昨年同様、金額の据え置き。

夫はそれにかなり不満らしく4日空けて交渉に出て来た
間の3日間は、不満を態度で表し4日目に言葉に出した。
もちろん面と向かってではなくラインのやり取りで・・・
こういうところが少し気の弱さを感じる。

切り出しだこうだ
「自分なりに考えました」
突然、入ったラインのメッセージ、これは何のことかかなり動揺した。
夫の申し出は、「家でアルコールも飲まないし新聞も自分は要りません。その代り手取りの10%の小遣いをください」

どうしようと考えた結果、下手なことをして給料振込口座を換えられては最悪だ。
ここは、夫の申し出に従うことをした。
こうなると今の倍以上の小遣いを手にする場合がある。
1日たって早々の決断に後悔した。




【記録グラフ】
体年齢
37
体年齢() のグラフ
内臓脂肪レベル
2
内臓脂肪レベル() のグラフ
筋肉率
28.7%
筋肉率(%) のグラフ
基礎代謝
1130kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
1.1%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
1955歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
49kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
コメント
きこたん 2015/06/07 06:54
お気持ちお察しします( ̄▽ ̄;)
ですが、ラインで交渉まだ良いです
我が家はラインどころか筆談ですよ(笑)

夫婦色んな駆け引きありきで、長続きなのかしらね~(* ̄ー ̄)
 いつも元気 2015/06/07 14:07
やっぱり女の人には言葉では勝てないと踏んでいるのですかね~
megulalala 2015/06/07 07:01
10%!
家計の家賃に匹敵する金額ですね…
 いつも元気 2015/06/07 14:09
やっぱり10%はその位大きいですよね。
再度交渉しています。少しでも出るものは抑えたい心境です。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする