燻製【hiro37829さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>hiro37829さんのトップページ>記録ノートを見る>燻製
15年07月08日(水)

燻製

< キレた  | フランスパンのうた >
久しぶりに燻製に再挑戦。
段ボールで燻製器を息子が作ったのでそれを使った。
オリーブ&バジルソーセージとチーズ。
2時間30分で大成功(^o^)v
味見したけどおいし~い。
一晩ねかせたほうがおいしいと言うので明日食べる~
次は何をやろうかな。
飲む人ならおつまみに最高だろうな。

【記録グラフ】
万歩計
2829歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
64.4kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
コメント
司城さん 2015/07/08 18:41
燻製成功良かったですね!すごーい(^ ^)
 hiro37829 2015/07/08 19:54
ありがとうございま~す。
明日食べるの楽しみです~
どこも煙りくさいです(笑)
たわし68 2015/07/08 18:58
友人が「いわな」の薫製つくってもらい、
美味しかったです。
 hiro37829 2015/07/08 20:03
魚は難しそうですね。
やってくうちにコツがつかめるかな~
xAKIx 2015/07/08 21:11
おいしいでしょうね~(*´∀`*)いいなぁ。
鮭とかどうでしょう?スモークサーモン♪大好物です(笑)
 hiro37829 2015/07/08 21:44
美味しかったです~
魚は難しいみたいです。
次はちくわと玉子かな~
でもどこそこ煙り臭いです(;-Д-)
打ち水 2015/07/09 06:46
桜のチップで作ったのかなぁ
腕を上げていくと面白いらしいです
近所の旦那さんに、チーズの燻製をいただきました
 hiro37829 2015/07/09 07:53
桜のウッドでやりました。
チーズの燻製美味しいですよね~
上手にできるとやる気がでます(笑)
世界平和 2015/07/09 07:44
燻製か~、、、
お酒のつまみには最高ですね

ところでhiroさんは、アルコールは飲めるの?
 hiro37829 2015/07/09 08:00
私は飲まないんですよ~
夜、毎日運転しなくちゃならなくて飲まなかったらすっかり飲めなくなりました。
息子と飲めたらおつまみに最高だねと話しました。
ボンド88 2015/07/09 18:08
燻製成功ですか。よかったですね。
自分で作ったのは、気持ちも入っているし、おいしさも最高でしょうね。
 hiro37829 2015/07/09 18:17
は~い。ありがとうございます。
うまくいくと次もやる気になりますよね~
1日たっても煙り臭い気がして…(笑)
TK66 2015/07/10 08:08
自作の薫製、美味しいですよね。僕のお薦めはちくわです。これがウイスキーによく合うんですよ(^o^)
 hiro37829 2015/07/10 08:50
大成功でした。
次はちくわやってみます(о´∀`о)
玉子もやりたいし楽しいですよね~
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする