何かで読んだけど、栗も品種改良が進んでいるのがあって、表皮に切込みを入れて茹でれば、渋皮までするっと剥けるという品種も今ではあるそうです^^ そういう栗ばかりだといいんですけどねー。栗ご飯、食べたいですねー^^
すぐむけるのばかりだといいです。 少し前、栗ご飯拾ってきた栗でしましたが栗5個じゃ(笑)
確かに~100円は安いけどむくのが面倒ですよね~~(^^; 子供の頃は、喜んで~むいていましたけどねぇ~~(笑)
面倒なんて思いませんでしたよね~ いつから面倒になったんだろう(笑)
秋の味覚ですねぇ~、栗ご飯美味しいですよね◎ 日本に帰国した時、百均でむき栗を買ってきましたよ~。 私のキッチンには百均で買ったお宝が沢山隠してあります。笑
そうか~100均だ。 あれば使いますよね。 見てきます~
栗はむいてくれてハイと出してくれないと食べないなぁ
みんなそうなんですね~ 私もみんなに一生懸命むきました。 今はもう面倒で~(笑)
百均でむき栗 産地は、大丈夫かな???
私は栗をむく道具だと思いました。 そうだ~100均むき栗売ってます。 中国産でした。 美味しいのかな?
え~~~そんなに安いのだったら栗好きの私は絶対に買います。 ゆでさえすれば後は歯で半分に噛み切ってスプーンで中身をすくって食べます♪
安いですよね。 歯が丈夫だといいですね~ それができたら私も買うのに。