栗【hiro37829さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>hiro37829さんのトップページ>記録ノートを見る>
15年09月16日(水)

< 食べないで下さい  | 寒い~ >
買い物に行ったら大きな栗が一袋100円で売っていた。
みんな手にするけどすぐに戻していた(笑)
100円は安いけどむくのが面倒なんだって~
私もみんなと同じでした。
栗ご飯食べたいな~

【記録グラフ】
万歩計
2245歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
65.2kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
コメント
xAKIx 2015/09/16 19:16
何かで読んだけど、栗も品種改良が進んでいるのがあって、表皮に切込みを入れて茹でれば、渋皮までするっと剥けるという品種も今ではあるそうです^^
そういう栗ばかりだといいんですけどねー。栗ご飯、食べたいですねー^^
 hiro37829 2015/09/16 19:48
すぐむけるのばかりだといいです。
少し前、栗ご飯拾ってきた栗でしましたが栗5個じゃ(笑)
syunfamily 2015/09/16 20:46
確かに~100円は安いけどむくのが面倒ですよね~~(^^;
子供の頃は、喜んで~むいていましたけどねぇ~~(笑) 
 hiro37829 2015/09/17 07:53
面倒なんて思いませんでしたよね~
いつから面倒になったんだろう(笑)
Eli! 2015/09/16 21:07
秋の味覚ですねぇ~、栗ご飯美味しいですよね◎
日本に帰国した時、百均でむき栗を買ってきましたよ~。
私のキッチンには百均で買ったお宝が沢山隠してあります。笑
 hiro37829 2015/09/17 07:56
そうか~100均だ。
あれば使いますよね。
見てきます~
打ち水 2015/09/17 07:40
栗はむいてくれてハイと出してくれないと食べないなぁ
 hiro37829 2015/09/17 07:58
みんなそうなんですね~
私もみんなに一生懸命むきました。
今はもう面倒で~(笑)
たわし68 2015/09/17 08:33
百均でむき栗
産地は、大丈夫かな???
 hiro37829 2015/09/17 10:58
私は栗をむく道具だと思いました。
そうだ~100均むき栗売ってます。
中国産でした。
美味しいのかな?
ボンド88 2015/09/17 17:49
え~~~そんなに安いのだったら栗好きの私は絶対に買います。
ゆでさえすれば後は歯で半分に噛み切ってスプーンで中身をすくって食べます♪
 hiro37829 2015/09/17 17:55
安いですよね。
歯が丈夫だといいですね~
それができたら私も買うのに。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする