漢字【hiro37829さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>hiro37829さんのトップページ>記録ノートを見る>漢字
15年10月18日(日)

漢字

< 昔ながら  | ハロウィン >
妹が急に漢字の勉強やってたよね?と言ってきた。
漢検受けようかと思って聞いてみたそうだ。
ずっとやってたけど最近やってないな~と言ったらもういいみたい(笑)
え~~~やらないの?
問題集あるから使えばいいのに。





【記録グラフ】
万歩計
1911歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
65.5kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
コメント
syunfamily 2015/10/18 20:49
我が家の長女は、漢検1級持ってますよ~~(^^)/
 
 hiro37829 2015/10/19 04:56
1級はすごいですね~
毎日勉強してないと漢字忘れちゃいますよね。
milosilo21 2015/10/18 23:13
漢字 最近 書かないので忘れてますよね~
いつも 変換だよりで (苦笑い)
漢字の勉強 続けられるといいですね〜 ☆
 hiro37829 2015/10/19 04:58
さっと出てこないときありますよね。
また勉強しようかな~
さのっちょ 2015/10/19 08:22
PCの中の漢字しか、使ってないですね。。
手書きで漢字、老化防止にしてみようかな。。
 hiro37829 2015/10/19 08:54
書いてないと忘れますよね~
私もまた勉強しようと思ってます。
たわし68 2015/10/19 09:08
そうだ。
100均で6年生の
漢字問題ノート
買ってこようかな。
そこからだぁ〜
 hiro37829 2015/10/19 18:09
100均で買ったのがうちにありました。
やらなきゃ(笑)
ボンド88 2015/10/19 16:49
私もなるべく漢字を使うように心がけています。
でないと忘れていくばかりなので・・・
 hiro37829 2015/10/19 18:10
書かないとさっと出てきませんよね~
またやります。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする