予防接種【hiro37829さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>hiro37829さんのトップページ>記録ノートを見る>予防接種
15年10月27日(火)

予防接種

< チョコレート  | 不審火 >
今年はインフルエンザの注射を早くしたほうがいいと言っていた。
値段も上がるそうだがしておくと安心だ。
父が病院に行ったらまだできなかったらしい。
私の行く病院はあるかな?
早めに行かなくちゃ。

【記録グラフ】
万歩計
2089歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
65kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
コメント
syunfamily 2015/10/27 16:43
私は、明日~定期検査の時、一緒に予防接種します~
倒れてから、もう12年間~予防接種しているお陰で、インフルにかかったことないですよ~(^^。
 hiro37829 2015/10/27 18:25
やっておくとかかっても軽くてすむっていいますよね~
行くの面倒ですが行って来ます(笑)
xAKIx 2015/10/27 16:46
電話で予約するといいみたいですよ(って看護師の妹が去年言ってました^^)。
私は例年やらないですませてます・・・夫が「やっても型が合わなかったら意味ないし、若いから免疫力で何とかすればいいだけ」という方針だからです^^;(笑)
そりゃそうだけどさー・・・と思いつつ、もう5年6年、何とかしのいでます(笑)今年もかかりませんように!(もう神頼みですね(笑))
 hiro37829 2015/10/27 18:29
ありがとうございます。聞いてから行ってみます~
そうそう。次男も旦那さんと同じこと言います。
次男、注射した年に2回もかかりました(笑)
ボンド88 2015/10/27 18:34
やっぱりしたほうがいいのでしょうか。
正直私はしたことがありません^_^;)
 hiro37829 2015/10/28 07:53
私もやっていませんでしたが子供の受験の年にやってから毎年やってます。
やらなくても大丈夫な気がします(笑)
milosilo21 2015/10/28 05:14
インフルエンザの注射って 大人に成ってからはした事ないけど
一度もインフルエンザに掛かった事無し 連れは毎年 ちゃんとやってる
あ~  私もその免疫派 (若くないけど)
 hiro37829 2015/10/28 07:58
まわりの大人でかかったの聞いたことないので大丈夫な気がしますが1度やると毎年やらなきゃと思っちゃいます(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする