へぇ〜 きんかんが穫れるのですかぁ〜 お酒とか、シロップとか何か いいですねぇ〜
畑に木があるんです~ 今年はたくさんなったみたいです。 今日作ります~
きんかん、懐かしい響きです。 生前、よく祖母がきんかんのシロップ作っていたなぁ~。 甘酸っぱい独特の味なんですよね。
昔は甘く煮て食べたりしました。 シロップがいいですね~
きんかん酒~お袋さんの田舎で毎年作っていました~。 子供だった~私は、お湯割りにして貰い~砂糖をいっぱい入れて、 飲ませて貰っていましたよ~~~(^^。
暖まる気がします。 お酒を飲まないのでわかりませんがきんかん酒美味しいんでしょうね~
きんかん酒、知らなかったです 美味しそうですね
両親は少しづつ飲んでます~ 美味しいみたいです。
キンカンと言ったら思わず ☆ ♫キンカン ♩ のど飴~ ♫ が お酒とか、シロップとか ☆ 最高ですね〜
そうか~私は虫刺されのキンカンが~ シロップ作ってもまだあまったので甘煮も作りました。