きんかん【hiro37829さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>hiro37829さんのトップページ>記録ノートを見る>きんかん
15年12月16日(水)

きんかん

< 焼却  | 作った >
母がきんかんをとってきた。
5キロもあった。
母が2キロきんかん酒にすると言うので残りはきんかんシロップにしようかな~
寒いときお湯いれて飲むとおいしいんだよな~

【記録グラフ】
総消費カロリー
1884kcal
総消費カロリー(kcal) のグラフ
万歩計
2721歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
65.6kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
   
コメント
たわし68 2015/12/16 19:50
へぇ〜
きんかんが穫れるのですかぁ〜
お酒とか、シロップとか何か
いいですねぇ〜
 hiro37829 2015/12/17 05:33
畑に木があるんです~
今年はたくさんなったみたいです。
今日作ります~
Eli! 2015/12/16 20:15
きんかん、懐かしい響きです。
生前、よく祖母がきんかんのシロップ作っていたなぁ~。
甘酸っぱい独特の味なんですよね。
 hiro37829 2015/12/17 05:35
昔は甘く煮て食べたりしました。
シロップがいいですね~
syunfamily 2015/12/16 20:37
きんかん酒~お袋さんの田舎で毎年作っていました~。
子供だった~私は、お湯割りにして貰い~砂糖をいっぱい入れて、
飲ませて貰っていましたよ~~~(^^。
 hiro37829 2015/12/17 05:38
暖まる気がします。
お酒を飲まないのでわかりませんがきんかん酒美味しいんでしょうね~
打ち水 2015/12/17 06:48
きんかん酒、知らなかったです
美味しそうですね
 hiro37829 2015/12/17 08:05
両親は少しづつ飲んでます~
美味しいみたいです。
milosilo21 2015/12/17 13:55
キンカンと言ったら思わず ☆ ♫キンカン ♩ のど飴~ ♫ が
お酒とか、シロップとか ☆ 最高ですね〜
 hiro37829 2015/12/17 17:49
そうか~私は虫刺されのキンカンが~
シロップ作ってもまだあまったので甘煮も作りました。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする