|
|
16年06月07日(火)
おやつが原因なのか? |
|
< 3か月ごとの定期検...
| 雨上がりのアジサイ... >
|
今朝は曇り。
昨日の検査結果 肝機能、尿酸、コレステロール、中性脂肪、甲状腺機能など良好。 しかし、ヘモグロビンA1C(上限値6.2)が・・・ ここ1年間の推移 15年 9月 6.1 15年12月 6.3 16年 3月 6.4 今回 6.6 と順調に?上昇。 体重コントロールできてるのになぜ ? 主治医が間食は?と。そういえば、最近昼食後のおやつが増えたような・・・ 減らしなさいと指示。 甘いもの控えようと思います。 昔は一切甘いものは食べなかったけど、60歳過ぎてから甘辛両刀遣いになってしまったもんね・・・
昨日は病院が終わってから待ち合わせて桜新町の神田屋へ。 三陸沖獲れのカツオ1尾を800円で、大きなイワシ7尾を200円でゲット。イワシの安かったこと! カツオ4分の1身をタタキで、イワシ1尾を刺身で一杯。 脂がのって美味しかったですが、問題は当分カツオとイワシ料理が続きそうなこと・・・
同居人は早くから梅が丘の支部へ。 私は通常の家事を済ませて家でのんびり。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|