|
|
17年11月01日(水)
タンドリーチキン。 |
|
< 雪。
| カマキリ。 >
|
今日は日曜日の夜から漬け混んでいた、タンドリーチキンを焼く。 今日の料理で8回に渡って特集していた、カレー。 その中盤で紹介されていた、タンドリーチキンに感銘を受け、今回初挑戦。 本場のインドでは最低でも48時間漬け込む、ということでそれに打ち勝とうと2日ちょっと寝かせました。 仕事から帰って、まずはフライパン2個を火ににかけ、およそ25本の手羽元を焼く。 お店でこの量を食べるとなるとこうはいかないけれども、家庭では¥800で済む。ビバ、家庭飯。 ヨーグルトをたっぷりめに漬け込んだおかげで、身離れもよくとても柔らかい。 最初の10分はふたをして焼き、最後はふたを取り、強火で表面に焼き目をつける。 たっぷり作ったつもりが、4人で全て完売。 手をベトベトにして美味しくいただきました。 我が家の定番、また一品増えた。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|