|
|
18年06月08日(金)
モミジ谷を長靴で |
|
< no title
| 体験学習の打ち合わ... >
|
6月5日 梅雨入り直前。まだ虫が少ないうちにと長靴でモミジ谷を歩いてきた。 といっても杉ぼっくりモニュメントも見たいので、沢を歩いたり登山道を歩いたり、でもやはり水に浸かっているほうが気持ち良い。
第5堰堤を越えて分岐をこの日は左コースを。尾根ではキビタキの美しい囀ずり、それからわたしの前を行くヤマドリ。ゆっくり音を立てずに近寄ろうとしたが、向こうも一定の距離をおきながら、なかなか姿を見せてくれない。辛抱気がないからバードウォッチは無理やなと諦めていると、横からからかうように「アウッ」と鳴きやがる(笑) 大きさはニワトリほど。まだ若い鳥なのか。色は綺麗な模様があった。
山頂は18℃ オオヤマレンゲが綺麗に咲いていた。ランチはコンビニの牛ごぼうご飯、辛さ3倍味噌ラーメン、ワタリガニ缶。 食事を終えたころ、予報通り雲行きが怪しくなってきたのでサネ尾で下山。
今期初のアサギマダラにも出会えたし、やはり気持ちの良い初夏のモミジ谷だった。
☆ショートムービーもご覧下さい https://youtu.be/G8Z-jhewmbg
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|