草取り と やっぱりエアコン【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>草取り と やっぱりエアコン
18年08月29日(水)

草取り と やっぱりエアコン

< 半年点検 と 追加...  | 深谷 と 熊谷 >

昼間、ホントは少し休みたかったけど、曇っていたので、チャンス!とばかり草取り。

ここのとこ雨が多かったのと、ずっとやる時間がなかったのとで、庭はエライことに( ̄0 ̄;)

ま、1からまたガンバロウ p(^-^)q

昼間までなんとかエアコンなしでいけたけど、夕方から蒸すのかな。

エアコン入れた。

朝、シバザクラの救出 15分
夕方草取り 90分×2名


本日のEテレ先生

Watch your step. 足下に気をつけて。
Watch your back. 油断するな。気を抜くな。





【記録グラフ】
除草(のべ時間)
195分
除草(のべ時間)(分) のグラフ
   
コメント
タオルちゃん 2018/08/30 04:56
watch your step って日常の
サービスでも使えたら向こうの人
嬉しいですね、きっと。
 ぴぃずま 2018/08/30 09:40
そうですね(^ー^)
以前、外国人の多い施設などのエスカレーターのところで、この音声が流れているのを聞いたことあります(⌒‐⌒)
kotoneko 2018/08/30 05:51
この時期は やはり芝桜さん救出が必要になりますか ^^;
ウチも雨で元気になったのは雑草ばかり。。コリウスや日日草 そろそろ終わりかな~?
コリウスとオジギソウは 茂るだけ茂って花が咲いてから 徐々に元気なくなってます
 ぴぃずま 2018/08/30 11:24
シバザクラさん、今もたくさん救出を待ってます(;∀; )
今年はシバザクラの上に葉っぱを延ばして、延ばした先の節からまた根を張る、という困った雑草が多くて苦戦中((T_T))
時間かけてもちょっとしか取れない(。>д<)
コリウス、日日草、オジギソウ、暑い夏を良くがんばってるね(⌒‐⌒)ホメホメ

TK66 2018/08/30 06:02
今朝、窓を開けたら妙に寒かったです。
多分20度切っていると思います。
でも予報では日中は35度。この差が身体への負担になるんですよね(;´д`)
 ぴぃずま 2018/08/30 11:51
こちらも朝は過ごしやすかったんですが、今はもう暑いっ(;´д`)
いつまでエアコン必要なんだろう~。
電気代がぁ~((゚□゚;))
TK66 2018/08/30 06:05
今朝、窓を開けたら妙に寒かったです。
多分20度切っていると思います。
でも予報では日中は35度。この差が身体への負担になるんですよね(;´д`)
 ぴぃずま 2018/08/30 11:53
ふふふ、同じコメント(  ̄▽ ̄)
私もたまになるけど、スマホで一瞬のうちにダブルクリック(スマホでもダブルクリックって言うのかな)するとこうなるのかな?('_'?)
milosilo21 2018/08/30 07:56
まだまだ 残暑 厳しそう  ☆ 雨で 草も元気なのですね~
お庭 めちゃ広そうですものね~ ☆ お疲れ様です !!

「Watch your back.」其の儘の意味の他にも 違った意味が ☆ 英語も色々と奥が深い !!
  
 ぴぃずま 2018/08/30 11:58
この暑さと雨で、ウチで一番元気なのは「草」かも( ̄▽ ̄;)
日照り続きの時は、草も成長止まってたのだけど、、、(´~`)
Watch your back.なんて言われたら、思わず素直に自分の背中見ようとしちゃいそう(;^o^)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする