ななこなでしこさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
20年07月04日(土)
娘とお蕎麦&カフェへ |
|
< 食べすぎ?だよね
| 新しいカーペット >
|
|
今朝は5:30起床、雨風が強くて憂鬱、またツバメのフンよけが飛んでいくやん(涙)それに起きたら首と肩が酷く痛くて、サクサク動けない。 こんな天気じゃ公民館ヨガはお休みかと、スマホ見ても警報出てないし、まぁ行くか、久しぶりにみっちりと。と言っても公民館からのガイダンスがいっぱいありそうだけどね。2/19~6月いっぱいのお休みだったんだ~3カ月以上か・・・・。大先生もお元気で、相変わらずお綺麗、やはり免疫力が違うんだよね。 30分ほど新年度とコロナのガイダンスがあって、それからスタート、30分おきに換気するとかいろいろ面倒くさくなってしまったけど、やっぱり公民館ヨガ復活できてうれしい。この機会に退会した方が多数おられたから、一応出席出来たけど元のままなら2回に分ける案がでてた。定員が減らされてしまって、運営もちょっと考えないといけないみたいで、ペン習字と違ってこっちの役員さんには大きな負担掛けてるなぁ。人数減ったからすぐ役員の順番回ってくるなぁと思いつつ。ヨガ後首の痛みはかなり軽減、買い物してから娘と待ち合わせして、軽くランチでもとおそば屋さんへ、なんで軽く?と聞くと夜は旦那さんと外食だからだって。と言いながらがっつり定食頼んではるけど(笑)私も太ってるから軽くしようと「おろしそば」にして、つい、大盛でと言ってしまった。 こちらのおそば屋さんは昔よく食べたとこ、でも、でも、以前はおろしそばに海老天と海苔天のってたのに、カボチャ天しかのってなくてショック!って、娘に言うと海老天一個くれた(o^―^o)ニコ それから図書館行って、コーヒーでもとカフェへ、入ったことないお店、どんな感じ?興味津々、へ~モーニングが午後2時まで頼めるんだ、軽いランチしたいときにいいよね。でコーヒーだけでなくケーキセットに、何のためにランチ軽くしたのか(笑)アイスとちっちゃなお菓子もついてた、これでコーヒーお替りできたらいうことないのにな、そんなわけなく、お茶飲んでしゃべって、駅まで送って帰った。 ツバメたち一段と大きくなってた、写真撮ろうとしたら隠れちゃうのであんまり見えないけど。こないだ落っこちた子、あともう一寸でこんなに大きくなったのになぁ、一週間くらいか。もう落ちることないやろ、とちょっとホッとする、これからあと一週間くらいで巣立つんだろうな、人間と違って早いなぁ~。ツバメの本最新版を図書館で予約した、研究するわ。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|