|
|
20年07月08日(水)
褒めて育てる |
|
< 連日退社は21時過...
| 豚バラ生姜焼き定食 >
|
7月3日にここで書いた40前半の女性部下。 前任者(折り合いの悪い30代前半の女性)とは違った角度で、「自分なりに今年度入社社員の二次研修を企画したい」と申し出てきた。 私は「君のやりたいようにやってみなさい」とゴーサインを出した。 彼女は丸2日間かけて、各営業所に配属された新入社員全員と各現場の指導担当者と面談してきた。 その面談リポートは大変良い出来映えだった。 その彼女が「副部長、リポート見てくださいました?」と尋ねるので、 「見たよ、なんで?」と言うと、 「いつもダメ出し、修正が入るのに、今回はそのまま承認となっていたので、もしや良く読んでいただけてないのかと思いまして…」と彼女。 「いやいや、良い出来映えに感心したよ!このまま先に進めて!」と私が言った時の彼女の表情は、とても嬉しそうに輝いていた!! 何を隠そうこの私、実は褒めて育てるのも得意なのだ(苦笑)
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|