帰省一日目【ななこなでしこさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ななこなでしこさんのトップページ>記録ノートを見る>帰省一日目
20年08月08日(土)

帰省一日目

< あわじしまへ  | 帰省二日目 >
帰省一日目 画像1 帰省一日目 画像2 帰省一日目 画像3
5時前に起床、お風呂は6時からなのでそれまでのんびり待つ、昨日ホテルでもらったお土産金券をどこで使うか検討する、使えるお店が決まってるので、地図を眺めながら検討。
朝風呂に入ってから朝食が7時半から、なんとなくパン食べたくてとってしまったけど、やっぱりご飯にすればよかったとちょっと後悔。
少し海岸沿い松林を散策、いろんな鬼瓦が展示されてたり、楽しかった。
それから金券使うために淡路島の端っこの道の駅へ、うず潮が見られるらしくて、暑い中階段を降りていくと、巨岩が、ブラタモリでタモリさんが喜びそうな大きな石でした。
それから高速に乗って実家へ向かう、お昼はいつものうどん屋さん、あ~うどんなぁ、ちょっと飽きてきたなぁ。
晩ごはんの買い出しして、実家に着いて、ネズミ達の狼藉ぶりに、うろたえつつ、頑張ってお掃除約四時間、やってもやっても廊下は真っ黒だったけど、なんとか裸足で歩ける様にした。綺麗にしたらやっぱり気持ち良いね。
それから晩ごはん、すぐ食べられるものしか出来なかったけど、枝豆は茹でた。
シャワーを浴びて就寝、ぐっすり眠れる(笑)