ななこなでしこさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
21年05月02日(日)
孫の初宮参り |
|
< ツバメの巣
| 呑み過ぎだな >
|
|
12:08就寝、1:58、5:40起床、ちょっと眠り浅いかな。 新聞取りに行って、ツバメが帰ってないことを確認、どこ行ったのかなぁ。 リスタート158日目サボり心を抑えてクリア。ヨガする時間はないかな。太陽礼拝を一回だけ。 今日はお天気怪しいけど、孫の初宮参りを決行、旦那と9時半に家を出た、道は意外にも空いていてあっさりと一時間もかからず待ち合わせ場所へ到着。 娘たちは準備に手間取ってるようで、まぁしょうがないと気長に待つ、赤ちゃんいるとしょうがない。孫のためだから、孫に合わせないとね。 やってきた娘一家、孫はギャン泣き(笑)車にのっけてお宮さんへ向かう途中で諦めたのか、力尽きたのか寝てしまった。 娘が生れた時に買った産着をつけて、祈祷してもらった、これをまた使う日が来るとは思ってなかった。 孫ができること、女の子であること、そして娘が初宮参りをさせたいと言うとは・・・全く想像できなかったので。 正装するという事すら前日まで知らなかった、娘夫婦。スーツ入らないよう!ワンピースでもいいよ、とそれなりに整えてきたのでよし! 大安だから他にも初宮参りのご家族がチラホラ、皆さんお着物だったりでキチンとしてはる、全く何着てくるのか確かめといてよかったわ。 御祈祷の間もすやすや眠ってる、耳元で綺麗な鈴の音を鳴らされても・・・・・ちょっと不安になるほど爆睡してた。 お利口さん、きっと眠りながらも聞こえてることでしょう。す~~~ごく寒かったけど、ピリリ気持ち引き締まるよいお参りになった。 その後お昼を食べようと、一軒目いっぱい、そこで電話して次の一件でランチにすることに、赤ちゃんいるので個室のあるとこが良かったけど、なかなか予約なしでは難しい、かといって予約もしづらいから。半個室みたいなお店で孫はまだ眠ってて、お料理が届いてさぁ食べましょうってとこでぐずり出す。(笑)よくある事・・・・割りばしパッチンで起きたりするよね、と楽しく会食して初孫イベントは終了した。 自宅まで送り届けて、こちらも家路につく、買い物してたらパンプスの踵がカンカンいうので直してもらった、ふぅ~。 お酒やら買って帰ってたら、えらい雨降ってきて荷物を家に運ぶ時がピークだったみたい。 ま、疲れたようでそうでもないか、お昼しっかりだったので晩御飯あんまりいらないねと言ってたけど、ジャガイモ芽が出まくってるのがあるし、キュウリも今日安かったから買ってしまったが、すでに先輩が二本野菜室にいてるので今日食べなきゃ!と肉じゃがときゅうりのたたきを作った。 お腹いっぱいと言ってた旦那も肉じゃがは美味しかったみたいでお替りするほど。今日も野菜使いきった、スッキリだ~。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|