ななこなでしこさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
21年05月30日(日)
トウキョウトガリネズミ |
|
< 牛スジの煮込み
| 休肝もしくは断酒 >
|
|
10:48就寝、4:11、4:53起床、昨夜はまぁ早めに寝たし、4時までと割と長く眠れて快適(o^―^o)5時半からウォーキング5,850歩 4.24キロ 51分。 帰ってきて花に水やってたら、なんとクレマチスから新芽が出てきてる!もしかして違うものかもしれないけど、あきらめて捨てなくて良かったよ。 洗濯済ませてからリスタート182日目クリア。それからは新聞読んだり読書三昧、健康のための本、分子栄養学、化学や物理は苦手だったからイマイチわかんないけど、とにかくマーガリンはダメなのね。ほんとに食べてはいけないのはこれだけらしい。ショートニングも結構まだあちこち入ってるんだよなぁ、パン好きだからちょっと凹みながら読んだ。パンに塗ることはすでにやめて久しいけど、入ってるんだもんなぁ。 夜はNHKでトウキョウトガリネズミを見た、可愛い、北海道にしか生息していないけど、たった2グラムの身体で一体どうやって寒い冬を越してるのか、謎なんだそうだ。うわぁ知りたいなぁ~。で、なんで東京なの?って疑問にもちゃんと答えてくれて、発見した外国人学者がエゾトガリネズミと発表したかったのをエドトガリネズミとなった説があると、まあいいけど、虫のように小さく可愛いネズミでした。世界はなぞにあふれてる。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|