|
|
21年09月18日(土)
一周忌は雨 |
|
< ランチミーティング
| 北海道ダンスプレミ... >
|
昨夜から娘2人が社宅に泊まってます。 かみさんは2人を下ろして、十勝の実家にそのまま向かいました。 今日3人で法事に向かいます。 思い返せば1年前…お腹の張りがひどく、オシッコも強烈な臭いがしてて、体調は最悪だったっけ。そんな中、お義父さん(パパ)の葬儀があったけど、少しでも腸からガスが抜けるようにお骨になる待ち時間にも焼場の周りを歩いていたほど… そして、あの大手術、1ヶ月の入院へと至った。 私の不在の間に、直属のシングルマザーの部下は一人で切り盛りしてくれたが、当時の課長や周囲からフォローしてもらえず、心ない中傷などもあったらしく、この時の心労が退職を決意させる切っ掛けにもなってしまった。 パパが初孫で溺愛した東京の長男は、緊急事態宣言中ということで参列を自重した。 コロナ禍で葬儀にも出られなかったが、告別式で読まれた長男の弔電にお義母さん、かみさんが号泣した光景が目に焼き付いている。
今日は全道的に雨。 涙の後には虹も出る…
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|