東芝解体ニュース【打ち水さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>打ち水さんのトップページ>記録ノートを見る>東芝解体ニュース
21年11月09日(火)

東芝解体ニュース

< 筋肉痛  | 腹痛 >
夜めったにご飯系食べないのに、チャーハンがあった
かみさんが寝てから少しつまんだが、今朝残り子供茶碗ぐらいをいただくが、
ご飯炊いたようだから、白ご飯は海苔をまいていただく
みそ汁と思って温めたら、なめこの中華スープで、
沸騰して蓋をかぶせてあったから、吹きだしてコンロ周りを汚してしまう、
魚肉ソーセージと斜めに切って一緒に目玉焼きを焼き、こちらは上手くいった
今朝はしっかりといただく 
実は、先日から腹痛で、しっかりと食べてないかった、体重も減ったが、
気力も減ったよ

時計の動きがおかしい、昨夜20分ぐらい遅れていたが、今朝40分遅れている
電池を入れ直して、れセットしたら、針がぐるぐる回って、今の時間に針が停まる
やっぱり、いつもあるところにある時計は正確に動いてないと気持ち悪い
テレビやパソコンに時計表示があるが、どうしてもいつも見る癖がある時計
しっかりと動いてよかった

今朝は雨だから、歩くつもりはなかったが、それでも窓から手を出して降っているのか確認した
5時頃は降り方が大したことなかったが、今6時40分、雨音が聞こえる
聞こえが遠い私でも聞こえるとは、かなり降っているな

今朝のニュースで、東芝が分社化解体されると
粉飾決済しておきながら、と言いたいが、真面目に勤めている人が東芝にはいる
生き残りをかけての事ですが、粉飾した元役員や代表らは、どんな責任とお詫びを社員たちにしたのだろう
我が家と取引がある東芝アドホックチェーンの個人事業者、酷い迷惑だろうなぁ、
今使っているノートパソコンだって、ダイナブック東芝だよ
これで総合家電メーカーから離脱だね



【記録グラフ】
脈拍
76回
脈拍(回) のグラフ
最高血圧
128mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
82mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
万歩計
9826歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
62.7kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
みたお 2021/11/09 12:52
東芝って確か中国の会社に資本を買われちゃったんじゃなかったかな?
もう日本に残るのはカスばかりなのかも…
ぜ~んぶ買われて技術を根こそぎ盗まれて、そして「中国の製品は世界一優秀!」って言いだすんだろう。
韓国と同じ自前の技術何て何一つないからほとんどが日本やアメリカの物を盗用しただだけ!
それで「世界に誇る」とか「世界一」とか言ってるんだから、本当の意味で"盗人猛々しい"ですよ!
でも、日本はそんな所に頼らなきゃ生活が成り立たない…
なんとも情けないですよ(怒)
 打ち水 2021/11/10 05:38
サザエさん日曜18時半からは必ず見ていて、東芝が長くスポンサーでした
パナソニックとソニー
タコ国に売られることないよう、頑張って欲しい
株主としても
おじまる子 2021/11/09 20:05
社宅にある液晶テレビは地デジ元年に買ったものですが現役で頑張ってくれています。
それが東芝のレグザです。



 打ち水 2021/11/10 05:37
地デジ元年とはいつなんだろう?
mommomo 2021/11/09 21:01
分割すれば歴史ある企業としての一体感は失われ、
事業ごとに「切り売り」が進む可能性もある。

我が家も「REGZA」、冷蔵庫は太郎さんちも同じだったかな?
 打ち水 2021/11/10 05:36
同じ冷蔵庫だよ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする