筋肉痛【打ち水さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>打ち水さんのトップページ>記録ノートを見る>筋肉痛
21年11月08日(月)

筋肉痛

< 図書館三昧  | 東芝解体ニュース >
筋肉痛 画像1 筋肉痛 画像2
今朝置いたのは4時12分、じゃ行こうか
反射板のついたタスキと、LED電灯をタスキにぶら下げて、歩きはじめるが、なんか足の筋肉が張る
ゆっくりと歩けば、良いか無理なら引き返せばいいかと自答しながら、いつものグランドに向かいました
早く歩けない、帰ってからなんという筋肉が痛むのか調べてみようと。
土曜日、居酒屋の座敷であぐらをかいて座ってその筋肉痛かなぁ?
大殿筋と、大腿直筋と分かる、座敷に座ることなかったなぁ、座布団一枚の上に座っていたが、
座布団お尻に折ってその上に座ればよかった。まぁ、しばらくすれば筋肉痛は取れるだろうが
そんなこんで、ゆっくりと歩いたので、いつもよりかなり遅く帰宅する
写真①は、(西図書館左側)図書館から出たら雲の隠れる富士山が見えたので撮りました

今朝は、生ラーメンについていたラーメン汁をベースに、雑炊にした。
もちろん、倍に薄めて更に汁は捨てました。

【記録グラフ】
脈拍
69回
脈拍(回) のグラフ
最高血圧
127mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
80mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
体重
63kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
おじまる子 2021/11/08 07:22
私も土曜夜の焼き鳥屋は小上がりでしたから、あぐらをかきました。この年齢になるとテーブル&椅子席でないと辛いね!
股関節が悪い打ち水さんにとっては尚更だろう。
 打ち水 2021/11/08 07:40
焼鳥屋さんか、それもイイね。
座敷は股関節が悪い人には苦痛です、腰痛もちの友人も、きつかったらしい
おじまる子さん歩いているから足回りは丈夫じゃないですか
mommomo 2021/11/08 08:05
関節の痛みが神経に触るのか、私も筋肉だか筋だか痛みが取れません。
歩くのも嫌になりますが、上手く付き合わないことにはと、騙し騙し動いています。

雪景色、、、私にはこれが「THE・富士山」だな。
 打ち水 2021/11/09 06:23
騙し騙し まさにこれです
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする