|
|
21年11月15日(月)
昨夜の出来事 |
|
< 今晩ホテルで所用
| 心変わり >
|
昨夜はセンチュリーロイヤルホテル札幌19階にある日本料理レストラン『北乃路』にて、2022年度卒内定者との役員交流会兼内定式が開催された。 【式次第】 ①社長挨拶 ②内定証書授与 ③自己紹介 ④乾杯(発声は常務) ⑤歓談 ⑥閉会 主賓の彼女たちにたくさん話してもらうよう、社長もリラックスした雰囲気作りに努めてくださり、和やかなうちに会は進行していたのだが、女性の一人が「お手洗いに行って来ます」と立ち上がった時、バタッ!とよろめいて倒れてしまった!! 乾杯で彼女たちが飲んだのは中グラスの札幌クラシック一杯だけ… 貧血のような症状で目が虚ろ、足腰に力が入らないようであった。 もう一人の女性がとっさに上着を脱いで傍らに駆けつけ、「大丈夫?!」と介抱してくれたのには正直びっくり!この娘はやはりただ者ではない!!出来すぎ君(いや!さん)だ。 幸いにも少し休んだら顔色も戻ってきて、椅子にかけて水を飲んだら平気を取り戻してくれて一同安堵ホッ 無理させて飲ませたのじゃない?ごめんなさいね?と訪ねると、「ずっと緊張していたものですから、そのせいだと思います。ご迷惑をかけてすみません!」としきりに恐縮していた。 ハプニングがあったものの大事に至らす、和やかなうちに120分が過ぎ、お開きのあとは私が彼女たちをバスターミナルに送り届けた。 別れたあと、振り返ると2人はLINEを交換していた。 微笑ましく、嬉しかった… どっと疲れが出たので、コーヒースタンドに寄り、心配なので2人に安着メールをくれるよう依頼。 1時間後、無事に2人から着信し、オヤジのミッションも完了したので、ミスドをお土産に帰路についたのであった。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|