|
|
22年04月01日(金)
ご近所長男くん入籍とクッキー作り |
|
< 工事終了
| no title >
|
|
昨日はご近所Y家の長男くん入籍。 結婚式はなしで、午後から両家族でお食事会。ふたりの同級生が料理長をやっているホテルだそう。 その同級生のお父さんはわたしのパパ友だったりする。 中学の教師をしている長男くん。看護士の彼女とは10年以上のお付き合い。 長男くんが生まれた頃から見ているだけに、嬉しい気分になった。
午後から約束していた孫っちとママのクッキー作りのお手伝い。 前日に生地は作っておいた。プレーン、レモン、アーモンド、チョコの4種類。 フレッシュバターで作っているから味も良いはず。 ママを待っている間、準備してたら孫っちが勝手に遊び出した。 生地を丸めて平たくして、ハート型で上手に抜いていた。
そのうちママがいろんな抜き型持って来てくれたので、クッキー作り開始。 伸ばすのと焼くのはわたしの仕事。孫っちはコネコネする感触が気に入ってご機嫌だった。
昨日の晩酌はもちろんノンアルコール。 お風呂上がりに焼酎のトマトジュース割り一杯のみ。 薬を飲んで3日が過ぎたが、痛みはほぼなくなってきた。 スクワット、ウォーキングはもう少し様子を見よう。
【昨日の良かったこと】 ①Y家長男くん入籍 ②孫っちクッキー作り ③膝の痛みがほぼ消える
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|