相手が人だ【打ち水さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>打ち水さんのトップページ>記録ノートを見る>相手が人だ
22年06月05日(日)

相手が人だ

< パイナップルは美味...  | 上手くいかない携帯... >
相手が人だ 画像1 相手が人だ 画像2
昨日はとんでもないことが朝から・・
一昨日修理で下取り車をいったん戻したが、やっと新車が来て、見てもらってら、内装の色が違うと
選べる車種でしたから、こちらがきちっと確認しないで1月に注文した、メーカー自販の営業も、フロアマットが黒色だから、内装が黒と注文したが、ベージュを客は注文したと。私が注文書に内装色転記してないのが悪かったです。
登録前で本当に良かったが、すでに外回りのコーティングは終わっており、ナビの取り付けにかかっている所でした
全国統一花柄カラーナンバーに頼んでのが幸い、注文して3週間はかかるので登録はまだ
この届いた内装色黒は、当然売れる。改めて、内装色を変えて注文し直す、明日メーカー自販がどう動くか
夢に出て来るが、他の注文車両も不安になる、まぁ、参りました

その後、会社の客先に車検案内の電話をしまくるが、支払いが滞っている方、これもめげてしまう、
会社が回収に困っているとは、リストには書いてませんから、電話するが、
客が困ている応答が分かるし、ずうずうしい客の反応は大概似ている
人を見定めて線を引くことはいけないが、これほど当社が回収に困っている客がいるのかと少し呆れる
しかし、ずうずうしい人は、どうして話し方や、要求ごとが似ているんだろう
あれ以上の屁理屈言う人は、挙句にはペテン師になるんだろうね
そんな人だと知らずに電話して話す私はなんかばかみたいでした


今朝は4時22分位起きて35分に出発
いつものグランド歩いてきました写真➁
先月、”袋きし麵”買ってあったが、気になっていたが、賞味期限は6月3日と記載してある
かけのきし麵にした、かみさんは昨夜カレーを作ってくれたあるので、きし麵食べた後、
カレーをスプーンで取り、チンしていただく。もちろん量は少ないよ

今日は雨らしい、朝歩いてきてよかった
まぁ、いろいろとあった昨日でした ほんとうに丸一日疲れたです

昨夜買ってきた袋に入った生枝豆、半額で買ったが、まだ成長未熟で、茹でた後ガッカリとする
かみさんには、スイカカットカップ入りを買ってきた
スイカなら、丸で買ってきた方が得だと(分かってるけど)


【記録グラフ】
脈拍
78回
脈拍(回) のグラフ
最高血圧
127mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
80mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
体重
63.6kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
みたお 2022/06/05 09:14
販売の仕事にはトラブルって付き物ですよね…
ワシも以前、楽器(キーが付いてない昔のフルート)を売ったら指孔の明け方がおかしいと…
写真を載せたり説明を付けてなかったのはこちらの落ち度だが
指の届かない人が多いのでこうしてあると説明しても
「いや!あなたは知らないのだ!」の一点張り…
もう面倒臭いので「はいはい」で…
作り直すので、送料だけ出してくれと言ったらそれっきり…
面倒臭い客はどこにもいるもんです。
 打ち水 2022/06/05 12:26
常識が通じない人がいるから、普通の人がありがたく感じる
そう思うようにしてます
小雑把 2022/06/05 11:51
車は特に乗る方の嗜好が反映されますから、色んな希望が有るんでしょうね。
前職のホテルの結婚披露宴の受注では、私が入社した頃は、食事の内容が詰まればもう終わった様なもんで、打ち合わせは30分で終わりましたが、最近は、テーブルに掛けるクロスの色や置く花の種類・色なんかから先方指定なので、打ち合わせが2~3日掛かる事も有るんですよ。何でも営業っていう仕事は大変ですよね。
 打ち水 2022/06/05 12:28
先にコメントしましたが、常識がある方だったらいくらでも話のりますよ
細かすぎるのもうんざりですが、一言ででイイですからねぎらいの声をかけてほしい
manakei 2022/06/05 14:09
高価な買い物ですから
お客さんも妥協はしないでしょうね。。。

私は通販で買った財布の内側の色が困りました。
いや買った時は別に良かったのですが
暗い色で小銭が判別できなくて。
仕方なく白いフエルトを貼りました。

車の内装はそうもいきませんよね。
 打ち水 2022/06/06 06:28
車台番号で部品注文いたしますから、今後の事考えるとね
megulalala 2022/06/05 16:25
今は色々オプションあったり
細かいところ変えられたりするので
間違いも増えますよね…
 打ち水 2022/06/06 06:32
正直参りましたが、今日どのように進捗するか、メーカーの対応も見たい

先日買取したFIATは、女性客がよく見に来たが、結局オークションに出しました
クリープ現象の無い乗りにくさと、バックに入れるレバーシフトが嫌われましたね(断り理由と察する) 皆さん、かわいいとは言います
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする