キンモクセイ と マウスピース【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>キンモクセイ と マウスピース
22年09月30日(金)

キンモクセイ と マウスピース

< 松戸 と IKEA  | 兄宅に と 送り迎... >


朝、洗濯物を干しに行ったら、甘ーい良い香り。
キンモクセイ!!
こちら側の隣の家にもキンモクセイがあったとは!

お隣さん、庭に木がいっぱいで今までは気が付かなかったけど、今年は木々をだいぶカットしたようで、今日初めてその存在を知る。

これで、北側、東側、南東側の3軒の家々からキンモクセイの香りをいただけることになる。
借景ならぬ借香(^o^)vアリガタシ


午後から歯科大。

本当は口腔外科のペインクリニックの日だったのだけど、終わったあと、ダメ元で歯内療法科で先日型取りしたマウスピースが早く欲しいので、次の診療日を少し早めにできないか聞いてもらった。

そしたら、運良く担当の先生がいて、「今日診察しちゃいましょう」って言って診てくれた。
で、新しいマウスピースも調整してくれて、気になる所の噛み合わせも調整してくれて。
よかった〜。

ここのところ、ずっと寝ている間の食いしばりが激しくて、酷いときは無意識にガチンっと噛んで目が覚めたりしてたから。
これでちょっと安心。

口腔外科はいつもの痛みのリリカと、口内炎のうがい液と軟膏を処方してもらった。
この間できた舌の裏の血豆の跡がなかなか治らないので。

これで早く治るかな。














コメント
manakei 2022/10/01 17:36
血豆、まだ治らないのですか?
口腔内の痛みは辛いでしょうね。。。
早く良くなりますように。
 ぴぃずま 2022/10/01 21:52
ありがとうございます(*´人`*)
血豆は潰れてもうないのですが、潰れたところが何度も当たってまた傷が付いて(泣)
どこかに当たっているのだけど、イマイチつかめないのよ( ´△`)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする