忙しい休日【TK66さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>TK66さんのトップページ>記録ノートを見る>忙しい休日
22年11月02日(水)

忙しい休日

< オリックス日本一  | no title >
忙しい休日 画像1 忙しい休日 画像2 忙しい休日 画像3
11月1日の定休日。
前日娘が定期検診で帰ってきた。朝食を一緒に食べた。
まだ下の血圧が高いらしく、入院の準備をして来ていた。

朝から雨なので、親父の遺品である東芝製の電動刃物研ぎ機でお店・自宅の包丁とハサミ、剪定ハサミを研いだ。この後、包丁入れ製作にかかる。
流し台横に取り付けてあったプラスチックの包丁入れが老朽化で潰れてしまったので、DAISOの包丁まな板立て2つを切断して、ワイアーラックに結束バンドで取り付けた。費用は600円。研ぎ立ての包丁が並んで気持ち良い。ショーケースの掃除、機械のフィルター掃除、巣箱設置、床も流して5時間。

丸亀製麺の毎月1日は釜揚げうどん半額の日。腹ごしらえしてGEOに中古スマホを見に行
く。どうも今のスマホが充電出来たり出来なかったりで安定しない。結局今のと同時期に出た機種を購入。1万7000円に中古保険つけて2万円ちょい。

それから床屋で散髪し、ワークマンプラスでクライミングパンツの黒を購入。人気商品で最後の一本だった。

帰ると娘もいた。入院はせずに済んだそう。息子の嫁と孫たちと一緒にスシローへ行く。
孫娘は納豆巻きがお気に入り。

帰宅すると注文していた椎茸栽培キットが届いており、早速セッティングし、遅くまで説明書を読んでいた。
忙しかったが、充実した休日だった。

【記録グラフ】
便通
4回
便通(回) のグラフ
体調の良さ(5段階)
4
体調の良さ(5段階)() のグラフ
スクワット
80回
スクワット(回) のグラフ
コメント
おじまる子 2022/11/03 09:45
1枚目、ん?何?植木鉢?すり鉢?の底?
2枚目、何でそんなに包丁あるの!?
①包丁研ぎ副業になりませんかね~!?
②パティシエに向かって何で包丁そんなに?は大変失礼しました!!
練って焼くだけじゃないですよね~(^^;

 TK66 2022/11/04 14:47
焼いて回して流して塗って
いろいろやって、切るんです!(笑)
みたお 2022/11/03 13:04
充実した一日だったんですね~
砥ぎ機があるっていいですね。
ワシも昔ドリルの刃の砥ぎ方教わりましたよ(^^)
今でも何とか…出来るはずですが、やってないからなぁ(^^;
娘さん入院しなくてすんで良かったですね(^^)
スシロー…北上のいつも行くショッピングモール(小さいですが…)にありますよ。
いつかは入ってみたいんですが、一人だと中々機会がないです(^^;
忙しくとも充実した一日っていいですね♪
 TK66 2022/11/04 14:51
結局親父に似て、忙しくやっているのが好きなようですね。
娘はいよいよあと1ヶ月後に出産予定です。
megulalala 2022/11/03 18:07
前の会社で椎茸を栽培してる工場にいたことが…
この菌床の横からにょきにょきキノコがはえるんですよね!
小さいやつは摘み取って大きなものを育ててました。
 TK66 2022/11/04 14:53
なんか菌って面白いですね。
椎茸、3日目ですが順調に育っていますよ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする