|
|
22年12月09日(金)
上の血圧145! |
|
< 頻尿
| カルディーの朝 >
|
昨日は二度目の一過性脳虚血発症以来、お世話になってる地元の総合病院へ。 10時半の予約が呼ばれたのはお昼過ぎ凹 雑誌を持参したから退屈はしなかったけど、おしゃべりをやめないおばさん、咳込むおじさんには閉口する。 試しに腕を差し込むタイプの血圧計で計測。 ゲ!上の血圧145って?ショックのあまり下は覚えていない。 診察で「お変わりないですか?血圧も問題ないよね?」と先生、「体調は特に変わりないです。け、血圧もだ、大丈夫みたいです~(苦笑)」と俺。 12月いっぱいで札幌の病院に異動になるそうだが、良心的な先生なので地域の医療にとっては痛手だな~ Yシャツと薄いカーディガンの上から測ったからに違いないさ!と、今朝、恐る恐る血圧を測ると126と85。 ほらね!って(^^; 先生は親切にも、来年日高を離れる俺が向こうの病院に引き継いでもらえるよう手紙を書いておくからと。 ありがとうございます。お世話になりました!
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|