お疲れ様です。 住んでるときには、予想できないほど 引越しのときは荷物が大量に出ますね… その荷物が自宅へ…そりゃ大変です…
6畳間を占拠していたほとんどの物が廃品として処分場行きになりました。腰痛対策に去年の秋に買ったニトリのベッドマットも自宅では使わないし、置いとけるスペースもないので泣く泣く捨ててきました。タンス、サイドボードなど大型家具5本と食卓テーブルセット他数品の運搬処分に13000円、冷蔵庫洗濯機の処分に18000円、自分で処分場に持ち込んだ料金が3800円。湯水のようにお金が飛んで行きました凹
ウチのさいたまの家も、似たようなもんですよ。 人が生活すりゃそうなりますよ。 特に男一人で住んでいれば… ワシの岩手の家も決して綺麗ではないですよ… もともと汚かったんだけど、ワシが輪をかけた~(笑)
輪をかけてはいけませんよ!(笑) 草むしり、ガラス拭き、排水溝のヘドロ&カビ落とし、風呂掃除は私の担当でしたから!
社宅には、何年居たんだろう? おじまる子さん よく捨てる決心ができましたね
壊れていたり、古くなった物はともかく、一度も開けていない食器や一度も着ていない服など、とにかく心を鬼にして片っ端から捨てました! 勿体ないと思う気持ちとの葛藤が半端なかったですよ。 社宅には通算30年ほど入居してました。 今の社宅に越してきたのは8~9年前です。