物価の優等生【kotonekoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>kotonekoさんのトップページ>記録ノートを見る>物価の優等生
23年02月14日(火)

物価の優等生

< no title  | no title >
物価の優等生 画像1 物価の優等生 画像2
今日のおつまみ

鮭マヨキャベツと冷奴 <⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


引き続き 洗い物をあまり出さないメニュー
3人家族だと使いやすい 3×3パックのお豆腐
ヤッコの薬味は ネギ、おかか、わさび お好みで
ウチのマヨラーたちを黙らせるために 鮭マヨ
お湯が使えないと マヨネーズの油が気になるけど
取り皿は お豆腐食べた後のパックで~^^;
 鮭マヨキャベツは 丼やお弁当にしてもイケる
 暖かいご飯にキャベ千乗せてしんなりさせて
 くぼみを作ったら 鮭フレークとマヨ 鍋いらず^^
 お弁当ならくぼみは いらないね~



少し前のノートにも 卵の値上がり書いたけど
物価の優等生だったはずの卵。。
最近の買い物では 10個入 ¥200で安いほう
日曜日に買い物に行ったら 10個入で ¥260
一気に60円近くの値上がりなの?? @@
野菜など 時季がある物の値段の変動は分かるけど
常備品の卵 これほどの値上げはキツイなぁ ><



 ~~ オマケ ~~

昨日届いた 投げ込みヒーターを使ってみましたが
湯船の水量で 40℃近くまで温めるには 5時間!!
寝ている間にセットして 朝風呂なら使えるか???
 毎日入るのは諦めよう。。。orz
爆上がりしている 電気料金
電気代が気になります (ノД`)・゜・。
 「家賃4万 電気代6万」 なんて 笑い話
今の電気料金だと 笑えない 実話になりそうですね

コメント
みたお 2023/02/14 10:03
投げ込みヒーターはワシも気になっていたのですが、5時間も掛かるんですか(@@;
5時間電気使いっぱなしでしょうからそれなりに電気代も掛かるって考えたら省エネになってないですよね?
ワシは田舎では風力発電が良いかななんて思ってます。
やった事ないし、電気関係全く分からないけど(^^;
でも、少しでも電気量を補えればなぁと思って…

卵が高くなったのは確かに厳しいけど、ワシが若い頃からずっと1パック100円だったので、値上げしても良いかなとは思っていました。
だけどこのタイミングじゃな方が良かったですね…
 kotoneko 2023/02/14 10:51
訪問ありがとうございます^^
寒い時期だと温め始める水の温度も低いので 時間かかりますね~><
特にワタシが購入した投げ込みヒーターは 安物だったので ^^;
もう少しお高い物なら 時短できると思います
おおよその電気代は 商品説明に表示されてる場合もあります
完全にお風呂用の物なら ろ過機能付き などもありましたよ~
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする