manakeiさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
23年02月24日(金)
マシュマロ? |
|
< 12個入り
| 反省 >
|
喉の痛みにはマシュマロ数個を食べると良い、という記事が。 マシュマロに含まれるゼラチンが喉に貼り付いて効くらしい。 だったら 糖分を含まない飲み物にゼラチンを入れて飲んだ方が良くないかい? と思ったが探してもそういう記事はなかった。
マシュマロ食べると背が伸びるっていうのも見たことがあるな。 これだってゼラチンが入っていれば良いなら やはり飲み物に入れれば良いはずだが?
例えばゼラチン5グラム分をゼリーにすると3個分。 一日3個ゼリーを食べるのは肥満の心配のが大きい。 まあ、一頃流行った水ゼリーにして カロリー控えめな何かをかけて食べれば良いかも。
マシュマロ数個分にはどれくらいゼラチンが入っているのか? ゼラチンの多さで考えたら グミに軍配が上がると思うが。 昔よく子供たちとグミを作ったなあ。 子供たちの背は伸びなかったよ。。。 でもグミとマシュマロ比較したとして カロリー的にはどうなんだろう? 何かよく分からなくなった(笑)
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|