遅れて届く回覧板【打ち水さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>打ち水さんのトップページ>記録ノートを見る>遅れて届く回覧板
23年04月11日(火)

遅れて届く回覧板

< 疲れてるなぁ  | 冬にはもう戻らない... >
遅れて届く回覧板 画像1 遅れて届く回覧板 画像2
面倒な方法で、やっと写真が載るが、もっと簡単だったのにと、試行錯誤と言っては大げさだが、
全く皆さんには関係ないが、私の権利がある墓地の写真と今朝の富士山やっとと思うが、偶然載せれたが
3枚目の写真は載らない、どうしてなんだろう???

昨日、2週間前に買ったネギを切ってスープに入れるとなんか藁臭くてまずい
今朝、鉢に植えたねぎを抜いて切ると、やっぱり、昨日のねぎは古かったんだと知る
ある程度古いものは惜しげなく処分しないと自分の体に悪い

昨夜、回覧板が届くが、持ってきた近所の方が、先ほどこの回覧板が来たという、困ったもんだと
実は、先日土曜日に班長が町内会費を集めに来たが、その町内会費を集めますという回覧板です
隣のお宅が今持ってきたので、私も隣のうちにすぐ届ける
昨年度の班長が、回覧板が回るのが遅くて、受け取った日にちを記入する回覧板を作ったが
4月になり新しい班長はどこで滞っているかこれからしるだろうなぁ
昨日はやめに帰ったのは、ゴミ置き場の寄付金を集めている隣の班長さんにお金を届けるためです
近所の渡辺さんが、ゴミの場の寄付金集めに来るとメールがきので
普段帰りが遅い、こちらから届けました、初めてお会いする方でしたが、
隣の班長さんはも、どうしたらよいかわからなかったらしく、渡辺さんに聞いていたのが昨日のことだったらしい
やっぱり、渡辺さんは頼りになるなぁ、ゴミ捨て場の場所代ということで一軒1000円の寄付です
4月でどこの班も役割が回る時ですね

毎日夕飯考えると面倒ですね、どちらも奥様方の苦労は大変だろうなぁ
子供がいれば余計にいろいろと考えるだろうから、やはり奥さんは偉いと思うなぁ

コロナ患者の数を見るが、まだ出ております
いったいいつ片付くのだろうか




【記録グラフ】
脈拍
75回
脈拍(回) のグラフ
最高血圧
128mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
79mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
体重
61.2kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
みたお 2023/04/11 11:14
回覧板かぁ~…
何だか知らないうちに町内会から外されていたり…
訳分らん地域ですよ…
回覧板は面倒だから要らないけど…
岩手の家も籍移したら来るのかなぁ…隣の家めっちゃ遠いんですけど(^^;
 お墓かぁ…
無ければ無いで考えなきゃならないし、あったらあったでこれからどうするか考えなくちゃならないし…
ウチはワシが死んだら永代供養かな…
継いで守る人間がいなくなったのだから仕方がない…
 打ち水 2023/04/12 06:34
永大供養と考えたが、娘がかわいそうだといい始めたし、自分のもう思う いずれお父さんが入るところだから作ったらと言われたよ
manakei 2023/04/12 06:47
ネギが古くなると藁臭くなるんですね(*_*)
私は余りはすぐに刻んで冷凍するので
知らなかったです。
 打ち水 2023/04/12 07:29
一度試さなくてもいいですよ、まずいことは確かです
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする