母、体調崩す と ドラマ「とんび」【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>母、体調崩す と ドラマ「とんび」
24年01月05日(金)

母、体調崩す と ドラマ「とんび」

< 病院 と 年賀状ジ...  | とんび と NHK... >


今年初の母の訪問リハビリ。
張り切りすぎたのか、食べたあとすぐだったからか、途中で目が回ると言い出して、食べたものを戻してしまった。

お兄さんには中断して帰ってもらった。
途中で心配して電話くれたけど。
少し休めば大丈夫。と伝えた。

で、母は夕方まで部屋で休み、夕飯はおかゆにして。
そしたらちゃんと食べられて、夜も一緒にドラマ「とんび」の続きを見ることが出来た。

良かった。
ひと安心。


で、その「とんび」。
年末の一挙放送を録画して、ここ何日か見ていたんだけど、今日8話まで見て。
で、9話と最終回が録画されていないことに気付く(・_・;)

マジかよ。
で、すぐにTVerをチェックしたら、あったあった!
11日まで見逃し配信してるらしい。
良かった!!
で、続きを見始めた。

最後の2話が見れないなんて、悲しすぎるもんね〜。














コメント
komokomo 2024/01/05 22:36
こんばんは、お母さん、一安心で良かったですね。
お大事に。
ご心配頂いた財布を落とした件、なんと、、見つかりました。
帰りに熱海駅の事務室へ受け取りに行きました。
どなたかが拾って届けてくれたとのことでした、しかもお礼もなしで良いとのこと。
こういう時ホント、他の国でもこういう事あるのかなあと思ってしまいます。
大変お騒がせ致しました!
 ぴぃずま 2024/01/06 21:50
あぁ、日本はなんて素晴しい国なの!!
見つかって、本当に良かった!
お礼もなしだなんて、素敵すぎる〜(*^^*)
ウチも、1年位前だったか、母がサービスエリアのトイレにバックごと置き忘れて。
すぐに見に行ったけど、見つからず。
仕方ないので、売店の人に、もし届け出があったら連絡してください、と告げて、駐車場に戻って携帯を止める手配や、健康保険証をどう届け出するかをネットで調べていたら、売店からTEL。
届け出がありました、と。
その時も届け出た人は名乗らず、で。
ただただ感謝でした(*´人`*)
本当に日本は良い国です!

kotoneko 2024/01/06 21:48
遅ればせながら あけましておめでとうございます
「とんび」は内野聖陽さんのかな?
最初2話くらいにしか出てない 小さいあっくんが好きでした~
 だんどんだん おとしゃんだもん!
 ぴぃずま 2024/01/06 21:54
こちらからも明けましておめでとうございます!
本年もよろしくデスm(__)m

そう、内野さんの「とんび」!
うんうん、あのあっくん、超かわいかった!
おとしゃん、おかしゃん、って。
おとしゃんの足音、だんどんだん。
泣けてくるぜ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする