ラジオで読まれる【打ち水さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>打ち水さんのトップページ>記録ノートを見る>ラジオで読まれる
24年09月16日(月)

ラジオで読まれる

< ケチです  | コーヒーが現実 >
今朝、地域のFMラジオにコメント出した、世間は暑いようだが、入院中はとうとう8月は一度も汗は書かなかった。そんなことや、看護師医師は半そでで寒くないらしいとかね。
ラジオで聞いた、地元で有名なパン屋さんがオープンの話をコメントした、まさか自分のコメントが読まれるとは。悪い気がしないが、これで3度目だ。という事は皆さんあまりコメントを送らないからだなぁ。  やはり、ラジオのコメントで、おじまるっさんにはかないませんが、おじまる子さんの文章は実に学あるコメント文ですよ。彼は文才だろうなぁ。

今日は敬老の日ニュースで65歳以上高齢者の人口は~~と聞こえた、65歳は私だ
4人に一人は仕事しているらしいが、その類にワシも入っている。
まだ柾人並み以上に羽田六、早く足を治さないと。
足の話をいたしますが、昨日一昨日と病棟内を松葉杖で30分歩くが、流石疲れた
歩き終わってベッドットに座って寝込むし、横になっても寝込む。
今朝思うに、左足の感触は戻らないが、足の親指の足の日らと、中指の足の平の辺と薬指の足の平片が、タコができてそこを踏んでいる感じと、回診の医師に伝えたら
「感触のない神経と感触のある神経との差がそう感じている」なるほどね、そのあとからも看護士からも、他の方であった説明を私にしてくれる。

文芸春秋の「山あり谷ありバンカーあり」第一回 青木功さん を読んだよ 来月もあると思うとまたこの文芸春秋買いたくなる。おじまる子さんもゴルフやるようだから図書館で読んでみて、10月号だよ。


コメント
おじまる子 2024/09/16 15:36
ゴルフは観る専門になっちゃった…
もう2年近くやってないですね
 打ち水 2024/09/17 06:24
時間つぶしにはもってこいの雑誌です
みたお 2024/09/16 15:46
一カ月程度の入院予定がもう一カ月半…
長いね…
でも新しい発見や趣味に出来そうなことも見つかったのでは?
良い方にとりましょうよ。
 打ち水 2024/09/17 06:25
飽きましたね入院生活は
mommomo 2024/09/17 06:17
30年位前に車の雑誌に載った画像とコメント。
旦那さんが取っておいたようで、久々に観ました^^。
取り上げて貰えるのは嬉しいですよね♪

足の感じ、少しずつでも感覚を感じるようになった様子、安心しました。
 打ち水 2024/09/17 06:28
30年ぐらいも前車は何だったのかな?お姿美しかったころですね

歩いていると、足の裏ががタコを踏んでいるようで歩き辛い
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする