no title【kotonekoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>kotonekoさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
25年03月24日(月)

no title

< no title  | no title >
no title 画像1
今日のおつまみ

シラスぺペロン マカサラ <⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


北の遊び人の写真を見て 食べたくなって
 https://www.karadakara.com/note/some/record/day/20250321_u677.html
挑戦してみたはいいけど・・・
シラスイマイチ (ノД`)・゜・。

まずは普通にぺペロン作って
麺とベーコンは 一度取り出して
菜の花とブロッコリーは 蒸してから
同じフライパンで シラスも入れて軽く炒め
先に取り出してあったパスタにトッピング
ブロッコリーのせいで 見た目は良くない
。。けど 緑の物の味はそれなり

安いパックの物を使ったせいか
シラスはちょっと残念な 生臭み
シラスって 何か下処理必要だっけ???
もっとしっかり 炒めるべきだったのか?
お値段なり。。なのかな (。-`ω-)?

お店でシラスパスタ(ぺペロン以外でも)
食べたことないから 正解がワカラン @@
次に作る機会があったら
シラス湯通しor酒で軽く煮るか~~( ̄▽ ̄)

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする